こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

ローズマリー

2023-12-15 06:00:00 | 
ローズマリーです。二度目の出逢いです。
最初の出逢いは昨年の2月・・・
今回12月とはずいぶん雰囲気が違いました。
淡い花色が何とも素敵!!
緑の葉も、お花もとてもユニーク~~~。





肉厚でコロンとした葉です。

なが~い雌雄のしべがカーブして...素敵です。






横から・・・。

正面から・・・。

ローズマリー シソ科マンネンロウ属

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大昔の話 (林の子)
2023-12-18 11:54:27
先日、神奈川でお悔やみ事があって出かけることにしていたのですが
こちらでも急に手を抜けない要件が出来て残ることになりました。
駅まで女房どのの荷物を運んだ折にマンション前でローズマリーを見つけました。
まだ神奈川・藤沢に住んでいた時代に優しい語り口が今でも思い出せるhanaさんのページにも
この花があったのを二人で懐かしみながら見ていました。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/30d2737df31a48405f964737946ba632
返信する
hanaさんと言う方・・・。 (こいも)
2023-12-20 12:04:33
林の子さん
ずいぶん前のことですが、hanaさんのページ出逢うことができました。
優しさがあふれると~っても素敵なページでした。
このような方のページにお邪魔で来て、
我が身を振り返ってみたりしながら「いいな~素敵だな~」と思いました。
返信する
幾つかの出会い。 (林の子)
2023-12-20 12:51:54
もう何年も前から更新はストップしていますので軽妙なキャプションには出会えないですが大事な方です。
ブログを通しての会話も楽しみでしたが、一度だけ森林植物園で出会ったことがあります。
女房殿も一緒でしたからその後もそこを訪れるたびに、来てないかしらねぇ~でした。
人にはそれぞれの感性があるのでしょうが、それを持ち続けることは幾つかの事情でままならないこともあるのでしょうね。
時にはこちらから遠慮したい出会い?もあるものですし。
自己主張ばかりでも一本筋が通されたページは今でも大切なものだと思っています。
返信する

コメントを投稿