▲ 浜の休憩所のローズマリー ▲
☆
日曜に藤沢で葬儀。
出掛ける予定をしていたのだけれど女房どの一人で参列することになり
最寄りの西新町駅まで荷物係?
風がかなり強く冷たく吹いている。
▲ マンションの前庭、幾つかの樹木が並び、這性のローズマリー。▼
(2023.12.02 西新町)
☆
ここではほゞ通年花を見る。
ローズマリー(Rosemary)シソ科マンネンロウ属 Rosmarinus officinalis
(2023.12.29 林)
☆
▲ 薄桃色と濃青色 ▲
☆
大昔、ローズマリーの一つの花をテーマに4枚の画像を貼り付けたページがありました。
「お日さまの下はファーストクラス」
「リラックス、リラックス」
「風に揺れて、ユラユラ~」
「いつでも、お越しくださいね」
このソファー、ひと~つ、キープ、サセテイタダキマシタ!
そんな夢のあるキャプションが彼女の得意技でした。
--------------------------------------------------------------
ローズマリー(Rosemary)2023 ローズマリー2種2021 ハマゴウ2022 ウエストリンギア・フルティコサ2023
ブログ記事一覧-HAYASHI-NO-KO (goo.ne.jp)
素敵なローズマリー・・・見させていただきました。
同じお花でもひとつひとつが色々で素敵です。
撮っている方のお気持ちが現れるのでしょうね。
同じお花を撮っても同じようにはならないです。
そんなところも見どころになるのでしょうか。
こいもも、これからもお花に親しんで寄り添って行きたいです。
いつもありがとうございます。
ローズマリーの一つ一つがとても丁寧に美しく・・・心打たれました。
文章も何とも言えません。
いつのまにか、ひきつけられている自分がいます。
夢のあるキャプションがhanaさんのお得意技だったのですね。
「ソファー、ひと~つ、キープ、してくださって・・・」
とっても嬉しいですね。
世間の動きなどへのコメントなどをつらつら書き込むことや、一つ事への意見の披瀝などは匿名でなく堂々と名前を明らかにしないと筋が通らない気がします。
同じように、いつも同じスタンスで、身の回りの植物に関連しての「夢」を綴る事は難しいですが
彼女のスタンスはいつも同じでしたから次はどんな植物が登場するのだろう…と楽しみでした。