ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

コスモスのお花にバッタ君

2022-10-15 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけたパッタ君だよーっ・・・。
バッタ君がコスモスのお花に抱きつくようにしてとまっていましたよーっ・・・。
  「・・・わっまだ六時っちゅうのにはぁお出かけするんっなにっ年金の日ぃ~っ・・・?」
  「・・・JAに来ちゃったお客さんに新米のおにぎりをサービスするぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今朝も真っ晴れぇ~っ空中散歩をしてお花畑で田舎遊びぃ~っ・・・?」
  「・・・朝は何もかも生き生きしちょって気持がええ~っねっナナも~みぃ君っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ウオーキングの代わりに自走式草刈り機で体力増進っブルンブル~ンっ・・・?」
  「・・・久し振りに川土手の草刈りをっ端から端まで三往復ぅ~っ1時間~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ国交省からっなにっ納付番号等通知書っ手数料はペイジーからっ・・・?」
  「・・・ペイジーが利用できるATMから情報を入力して納付するんっホントっ・・・?」
  「・・・(^-^)
     
             飛んだ先がコスモスだったんかいっ?
  
              うんにゃっここを目指して飛んだのさっ
  
              コスモスのお花にとまるのが夢だったからっ?
  
              花びらをかじるのっそぉなんっ落ちんでねっ
        
              昨日の朝の門田からの様子です
        
              草刈りをしちゃろぉ~っプルンっおっ快調っ
        
              お散歩をするワンころべえのためにっ
        
              土手の両端の草を刈るんよねっ
        
              ひでちゃんはつい付いて歩くだけっ(間違い人が先)
    
           昨日も早朝散歩です             快適なフライトです
    
          川土手で咲いた月見草             少し朝露を纏っています
    
           美しく輝いています             こちらは桔梗のお花です
    
          お花畑で咲いています             おいらはまだ眠いのだ
    
         起きたらお食事だニャン             おいらはお水を飲んでっ
    
       それから日向ぼっこだにゃん             年金の日のプレゼントとおにぎりよっ
    
      突き出しは枝豆と大蒜とスルメ             鶏肉と蒟蒻で長門峡(瓶は東洋美人)
    
              酒粕で長門峡             長門峡で鯨肉
       
       カンパチのお刺身でも長門峡             山芋とチーズで芋焼酎伊佐大泉


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出の頃にお散歩です | トップ | コスモスのお花に蜜蜂さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事