ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

お祇園さぁご還幸神輿が通る(ラスト)

2024-07-31 | 地方の風景

写真は先日山口の中心街で行われたお祇園祭ご還幸でのワンカットだよーっ・・・。
先日行われたお祇園祭のご還幸でお神輿が三基っ御旅所から八坂神社に戻りましたよーっ・・・。
  「・・・朝一に田んぼを見回ってんっ三番田にも水があたるようにしちょったからっ・・・?」
  「・・・充分あたっちょろぉよぉ~っどれどれっおっホントじゃ~っあたっちょるっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・パリ五輪は大逆転て金メダル奪取がっ男子団体体操にスケボー男子ぃ~っ・・・?」
  「・・・ひでちゃん的にはやっぱり聡太君にカープっガンバレ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっわっT君っえっ用事があって出て来たついでに寄ったぁ~っ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っ高級あとう和牛ぅ~っなんでねっ遠慮なくっありがとぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・熱中症で病院に搬送される人がぶち多い~っ水の事故も多い~っ・・・?」
  「・・・今日はおとなしゅ~っ家の中で過ごそぉ~っ水シャワーにアイス~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
   
   
   
   
         
         
         
         
         
         
    
        朝市にブルーベリーを出荷             ヨーグルトバナナで朝食っ
    
          残り物で簡単昼食です             田んぼへの取水口を確認
        
             昨日の朝のポンプ小屋からの眺めです
    
        門田の前でも~みぃ君です             六番田からの眺めです
    
          王位戦第3局開始です             先手番聡太君の初手はお茶
    
        聡太君10時のおやつです             渡辺くんの10時のおやつです
    
            聡太君の昼食です             渡辺くんの昼食です
    
         聡太君の3時のおやつ              渡辺くんの3時のおやつ
        
          渡辺くんの封じ手です
        
             なにっT君が高級牛肉を持って来たぁ~っ
    
         冷や奴でノンアルビール           豚肉とピーマンでノンアルビール    
    
              秋山猛打賞っ             病み上がりの野間も1安打
        
           矢野猛打賞3打点っ玉村プロ初完投勝利(横に6-3)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神輿だワッショイ(下二枚田... | トップ | アブラゼミの羽化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事