ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

コスモスのお花に蜜蜂さん

2022-10-16 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけたミツバチさんだよーっ・・・。
ミツバチさんがコスモスのお花にとまって花粉を集めていましたよーっ・・・。
  「・・・川土手を眺めて田んぼを一回りして来ぉ~っおっ朝露を被っちょらぁ~っ・・・?」
  「・・・わっ蝶も朝露をつけちょるっ大丈夫かい~っほっちょいてチョ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっDJIからっオンライン修理申込みが完了しましたぁ~っなにっ・・・?」
  「・・・修理品を弊社までご発送くださいっクロネコさんはどこぉ~っにゃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわぁ~っ代金着払い用の送付状をっ精密機械は箱をプチで包んでっ・・・?」
  「・・・なにっケースナンバーのケースを印刷して同梱せぇっこれでええかなっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・発送は明日にしてっなにっJAに注文した肥料を取りに行けぇ~っ・・・?」
  「・・・石灰窒素20kg入りの袋を二袋っ田んぼにいつ撒こうかなっ・・・?」
  「・・・(^-^)
     
             お天気がええのでっ花粉集めが楽しいっ
  
              朝早いのにもうたくさん花粉を集めちょるねっ
  
              ブゥ~ンブゥ~ンっお花がたくさんあるからうれしいっ
  
              おいらはダウトっカニグモさっ
        
              ひこばえの稲の葉っぱに朝露がっ
        
              土手で見つけたタンポポの綿毛にも朝露がっ
        
              わっヤマトシジミ蝶さんっ
        
             コスモスの花びらから露のしずくがっ
        
              朝の光を浴びたお屋敷です
        
             お客さんからコスモスのお花の注文があったんよっ 
    
           三畝のお花畑です              お隣さんの田んぼです
    
        ひでちゃんちの田んぼです             背戸の畑で移植した苗が育っています
    
             大根畑です               高菜畑です
    
           カステラでコーヒー             カップラーメンです
    
    枝豆と大蒜でもらったアサヒビール             長門峡で酒粕
    
        長門峡でっ鯨肉とカンパチ             またまた山の芋で伊佐大泉っ
    
           伊佐大泉で豚肉っ              わっ栗ご飯っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスのお花にバッタ君 | トップ | コスモスのお花にかたつむり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事