ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

日の出の頃にお散歩です

2022-10-14 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の上空を昨日の朝テスト飛行をした時のワンカットだよーっ・・・。
昨日プロペラの欠けたドローンが飛ぶことが出来るかどうかテスト飛行しましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っええお天気ぃ~っ丁度日の出ぇ~っちょっとお散歩をっ・・・?」
  「・・・わっ飛べそうっおぉ~っずこいぃ~っ姿勢を制御しながら飛ばぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・しかしっプロペラを交換せんにゃ~っいけんのじゃがっねじが回らんっ・・・?」
  「・・・メールでヘルプぅ~っ専用ドライバーでもどのねじも動きませんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っ香奈ちゃんぶち緊張しちょらぁ~っこりゃ~いけんっ・・・?」
  「・・・プレッシャーとの闘い~っわっ敗けたっ棋士への編入は見送りぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・好天のもとウォーキングをっカメラとラジオを手にっウオウオッ・・・?」
  「・・・フルコース45分っ戻ったら冷水浴ぅ~っ免疫力強化ぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              朝光を浴びて集落が美しいっ
        
              昨日の朝の門田の様子です
  
              こちらは昨日の夕方のお屋敷上空からの眺めです
  
              影が伸びていいアクセントになっています
  
              煙が立ち上っています枯れ草を集めて燃やしています
        
              昨日の朝門田で見つけたヤマトシジミ蝶です
        
              朝露に濡れてまだ眠っているのかなっ
        
              左が六番田ですウォーキングの途中です
        
              背戸のスティックセニョール畑です
    
          朝市にコスモスを出荷             朝陽を浴びて輝く秋桜のお花っ
    
          三畝のコスモス畑です             それぞれのお花が綺麗です
    
         夕方の田んぼの様子です             お屋敷越しの景色が美しい
    
           朝の畑の様子です              日の入り前の門田の様子です
    
         編入試験第三局開始です             試験官狩山四段の昼食です
    
          香奈ちゃんの昼食です             健闘空しく敗戦     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空を近隣散歩 | トップ | コスモスのお花にバッタ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事