ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

西洋タンポポのお花にショウリョウバッタ君

2021-07-08 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんちの田んぼの傍の川土手で見つけた精霊バッタ君だよーっ・・・。
昨日の朝田んぼの見回り中に精霊バッタ君を見つけましたよーっ・・・。
  「・・・小降りのうちに田んぼを見まわって来ちゃろぉ~っどってん車でっ・・・?」
  「・・・異常なしぃ~っありゃっねじり花と西洋タンポポの写真をっと思うたらっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なんと懐っこいバッタ君っなにっモデルになりたいっそれでお花の上にっ・・・?」
  「・・・わっなかなかええっ様になっちょら~っそのままでっ逃げんでねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・雨と汗とで濡れちょるけどっこのまま精米にお出かけっついでにっ・・・?」
  「・・・芋焼酎と大蒜を買ぅちょこぉ~っそのあとで冷水浴っ温泉にもぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっQ友会本部からまたまた懇話会資料がメールで届いちょらぁ~っ・・・?」
  「・・・開封してまたまたプリントをっひぇぇ~っページ数の多いことぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              ねじり花と西洋タンポポのお花
  
              お花を撮っているのにっモデルとして飛んで来たんっ
  
              黄色いタンポポのお花に抱きついて「撮って」
  
              おっこりゃ~ええショットっ
  
              ねじり花と田んぼと一緒のショット
  
             カメラの位置をちょっと変えてっうんなかなかっ
        
              田んぼの見回りはどってん車で
        
              見回り中の門田の様子です
        
              昨日のお花畑ですエノコログサにコスモスに花菖蒲っ
        
              マイスパにて
    
         おいらは車の上だニャン             おいらは巣の上だにゃん
    
                野菜収穫             手作り朝食です
    
            コーヒーブレイク             お昼は冷やしソーメン
    
         冷や奴でノンアルビール             ズッキーニを茹でて
    
       先発九里クオリティスタート             林マルチ安打
    
              菊池同点打っ             クリリン三者三振(横に3-3)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスにカニグモ君 | トップ | 桔梗のお花にハナアブ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事