ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ご近所さんで田植えです

2024-05-27 | 近隣の風景

写真は昨日のお昼前ドローンに乗って近隣上空をお散歩した時のワンカットだよーっ・・・。
近隣の田んぼでは田植えをしているご近所さんを確認することが出来ましたよーっ・・・。
  「・・・ありゃっこいつぁ~っグレープフルーツ入りの飲み物なんじゃ~っ・・・?」
  「・・・降圧剤の服用中はグレープフルーツジュースを飲んだらめまいのおそれっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ夜中にも~みぃが作り置きのイカゲソを食べたぁ~っわやじゃ~っ・・・?」
  「・・・も~みぃ君っよっぽどお腹が空ぃちょったんじゃねぇ~っええよっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・五時半起床ですぐに田んぼの見回りぃ~っなにっひぇぇ~っ水がっ・・・?」
  「・・・水が溢れよるぅ~っこりゃ~っいけんっすぐに水抜きを~っわぁ~っガックリ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おぉ~いっ水が入りすぎて苗が浮いちょるぅ~っ歯抜けになったぁ~っ・・・?」
  「・・・なんでねっええ加減過ぎるんじゃ~ないのっわっ傷口に塩を塗られたぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              こっちの田んぼにはトラクターがっ
  
              おっカミさんが三番田で植え継ぎを
  
              おぉ~っ見える見えるっ
  
              大町田にも苗を植えよらぁ~っ
        
              ドローンからの眺めはなかなかええぞっ
        
              手前の田んぼは一昨日田植えが終りました
        
             この時期の田んぼは美しい
        
              見る角度が違えばまた変わった景色に
        
              おぉ~いっ頑張っちょるなぁ~っ
        
              お屋敷上空から田んぼを
    
            ヨーグルトで朝食             柏餅でコーヒーブレイク            
    
         なにっ益田の鶏卵饅頭っ             聡太君初手のお茶っ          
    
        聡太君の10時のおやつ           トヨピーは飲み物なしで同じどら焼き                        
    
            聡太君の昼食です              トヨピーの昼食です
    
            聡太君手を封じる            先発捕手石原タイムリー打
       
             クリリン最速タイで100セーブ(横に4-2)
    
         ニンニクを収穫しました             奥に田植え機を収納しました
    
        枝豆と大蒜で北海道生搾り             枝豆を茹でて生搾りっ
    
      道の駅で買った鯨肉で東洋美人             鶏肉で伊佐大泉っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト田植え | トップ | 門田で植え継ぎ中です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事