ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

一の坂川の桜ほぼ満開

2024-04-05 | 地方の風景

写真はひでちゃんの住んでいる山口の鴨川っ一の坂川のソメイヨシノだよーっ・・・。
昨日は一の坂川も我が家の老木の桜もほぼ満開状態になりましたよーっ・・・。
  「・・・わっすっかり雨は上がって我が家の桜も満開に近い状態にぃ~っ・・・?」
  「・・・お買い物ついでに一の坂川によってみちゃろぉ~っ車は駐車場に止めてっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっお花をもとめて大勢のみなさんが一の坂川をそぞろ歩きぃ~っ・・・?」
  「・・・スマホで写真を撮りよってっひでちゃんはコンデジカメラでぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・♪ピンポ~ン♪はぁ~いっわっ井手の田子費をつないで来たぁ~っ・・・?」
  「・・・えらい早いですがっはいっ確かにっご苦労様でしたぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ仁壁神社の一連の行事が盛況のうちに終わったっそれでお餅をっ・・・?」
  「・・・お手伝いをしてもろぉたお礼っ縁起ものじゃしっこりゃ~ウレピイっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              昨日の雨で水量が多いっ
  
              平日なのにお花見客が多く
  
              それぞれのスタイルで写真を撮りながら
  
              一の坂川の桜を楽しんでいました
        
              昨日の午前桜はほぼ満開でした
        
              このような水量この時期には珍しい
        
              場所によっては白波を立てながら
        
              川の両岸から枝が川に向かって
        
              こちらはお屋敷の老木ですが
        
              若さを感じさせるお花を咲かせています
    
   雨上がりの昨日の川土手からの眺めです            門田の様子です水が浮いています            
    
          四番田にも水たまりが             夕方のお屋敷の老木です            
    
       柿の新芽が芽吹いて来ました             一の坂川沿いのお店です            
    
           ヨーグルト朝食です             ヨーグルト納豆バナナです          
    
          もらったお餅を焼いて             ノンアルビールで冷や奴            
    
      ノンアルビールの突き出しです             鶏肉と新玉ねぎです              
      
         会沢タイムリー二塁打っ           松山勝ち越しタイムリー二塁打っ                        
    
          矢野タイムリーヒット             矢野と松山とスライリー(ヤに6-3)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁壁神社でお餅の袋詰めを | トップ | 水仙のお花にツユムシ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事