ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ブラックベリーの花に揚げ羽蝶

2010-06-19 | チョウチョ
写真はひでちゃんのお屋敷の畑で花を咲かせた・・・ブラックベリーだよーっ・・・。
ブラックべりーのお花にとまっているのは・・・揚げ羽蝶君だよーっ・・・。
揚げ羽蝶君がブラックベリーのお花にとまって・・・受粉作業をしてくれていましたよーっ・・・。
 「・・・今日Sニックスさんから電話があったぃね・・・?」
 「・・・また契約をしてくれぇてぇね・・・?」
 「・・・シロアリの駆除と予防は任せてください・・・っちゅうて・・・?」
 「・・・やっぱし続けんにゃ~いけんよねぇ・・・?」
 「・・・五年で26万円てぇよ・・・?・・・しょ~がないよねぇ・・・?」
 「・・・これでも半額てぇよ~っ・・・?・・・お得意様なんてぇね・・・?」
 「・・・去年注意されちょった・・・床の下の修理も只でしちゃげるちゅうてじゃし・・・?」
 「・・・お願いしちょこ~ねぇ・・・?・・・ええねぇ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢車草に蜜蜂 | トップ | 楓の葉に紋白蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事