ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

沈丁花の花蕾に雪

2017-03-03 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の花庭で蕾を付けた・・・沈丁花だよーっ・・・。
先日の雪の日・・・沈丁花の花蕾が雪を被って・・・震えていましたよーっ・・・。
  「・・・わっなになにっ・・・お客さんっ・・・こねぇな朝早い時間にっ・・・?」
  「・・・わ~っ昨日お願いしちょったごみ集積ボックスのことでっ・・・修理しに行ったけどっ・・・?」
  「・・・はぁ修理しちゃったからっ・・・誰がしてくれちゃったろうかと思うてっ・・・?」
  「・・・ひでちゃんじゃ~なかろ~っ・・・ちゅうなぁわかっちょるけどっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしぃ~っひょっとして市の方が直してくれちゃったぁ~っ・・・んじゃ~ないっ・・・?」
  「・・・Tかちゃんでもないっ・・・まぁええかっ・・・ふぁぁぁ~っ眠ぅ~いっ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・わっなにっはぁ助成金が下りた~っ・・・明日にでも取りに来て~っ・・・?」
  「・・・せっかく仮締めしたのにっ・・・また会計の締め直し~っ・・・やれ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                       グリーンピースの苗に雪
    
         どこ行くのぉっナナオ君っ              天ぷらセット(お肉と長いも)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ(Y田C.C14番バ... | トップ | 仏の座に雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事