ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

稲にトンボ

2008-07-22 | 米・菜種など農作物
写真はひでちゃんのお屋敷の前に広がる・・・ひでちゃんちの田んぼの様子だよーっ・・・。
ひでちゃんちの田んぼの稲に・・・トンボがとまっていましたよーっ・・・。
 「・・・まるでタコ入道じゃねぇ・・・?」
 「・・・すぐ慣れるぃ・・・?・・・う~っ・・・!」
 「・・・そねぇして口をとんがらしたら・・・茹蛸じゃ~ね・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・そりゃ~そ~と・・・いよいよ走り穂が出てきたよ~っ・・・?」
 「・・・おっ・・・!・・・やった~っ・・・!」
 「・・・出穂の時期じゃから・・・わたしゃ~草刈りをしちゃろ~・・・?」
 「・・・わしゃ~トマトをきびっちゃろ~・・・ちぃと実がおおきゅうなってきたろ~・・・?」
 「・・・こけんよ~に・・・よ~結んじょってぇよ~っ・・・?」
 「・・・あいよっ・・・!・・・♪む~す~ん~でぇ♪・・・♪ひ~ら~いぃ~てぇ♪・・・♪」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツ | トップ | もわ~っ・・・夢の中? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米・菜種など農作物」カテゴリの最新記事