ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

アジサイの新芽

2007-03-24 | 
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑に植えてある・・・あのアジサイの木だよーっ・・・。
あのあじさいの木が・・・元気に・・・新しい芽を出していましたよーっ・・・。
写真は・・・ひでちゃんのブログでは二度目となる・・・紫陽花の新芽だよーっ・・・。
 「・・・ふーん・・・冬は眠っちょって・・・今頃からぼちぼち芽を出すんじゃねぇ・・・?」
 「植物はええ・・・半年眠って・・・毎年春が来らー・・・。」
 「・・・ひでちゃんの春は・・・?・・・人間にも毎年春は来ると思うけどっ・・・?」
 「・・・そーかー・・・?・・・そーじゃったのー・・・?」
 「いよいよ春じゃねぇ・・・待ちに待った春が来たねぇ・・・センバツも始まったし・・・。」
 「モテ光君は・・・どねぇなったんじゃろーか・・・?・・・なかなか春が来んよーなが・・・?」
 「・・・また・・・負けちゃったみたいよーっ・・・。」
 「なぬっ・・・またも負けたか八連隊・・・かぁー・・・どーも後手番はいけんのー・・・?」
 「65手てぇね・・・やっぱー相手が名人じゃーねぇ・・・?」
 「このところ不調じゃー・・・攻めっ気はええんじゃが・・・みーんな空まわりしちょるぃ・・・。」
 「・・・ふられて・・・三振して・・・詰められて・・・やっぱ芽が出るなぁ植物だけかねぇ・・・?」
 「うんにゃ・・・金魚鉢にゃー・・・出目金がおらー・・・。」
 「そーいゃー・・・こんにも・・・めでたい人がおってじゃーね・・・。」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトリシズカ | トップ | ユスラ梅の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事