ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ニンジンのお花にハナムグリ君

2021-07-11 | てんとう虫・クモ・アリなど

写真はひでちゃんのお屋敷の畑で見つけたハナムグリ君だよーっ・・・。
ハナムグリ君が人参のお花にとまって遊んでいましたよーっ・・・。
  「・・・わっはぁ朝市の当番に出かけちょら~っ居るのはナナオ君とっ・・・?」
  「・・・も~みぃ君っふたぁ~りが居りゃ~っ寂しゅうはないぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしぃ~っこねぇ~な計画で理事さんにお願いにしょ~とっ・・・?」
  「・・・ええかねっほんじゃ~っお願い文をポストインして来ぉ~いねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っ竜王戦トーナメントっ聡太君があの山﨑八段とっ・・・?」
  「・・・あの萩で色紙を書いてもろぉ~た西の王子っ今シーズンからA級のっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっこりゃ~いけんっ山崎ワールドに引き込みれそぉ~っ・・・?」
  「・・・わっ夜戦に入っても五分五分の形勢っこりゃ~どねぇ~なることやらっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              ♪お花かじり虫ぃ~っ♪
  
              ♪でんでんむし虫っかたつむりぃ~っ♪
  
              君が大金持ちのっコガネムシ君かねっ
  
              椿の種子ですっピンポン玉の大きさです
  
              南瓜の葉っぱの上で雨蛙さんがっ
  
              胡瓜の葉っぱにとまって寛ぐ紋白蝶さん
        
              昨日の朝の門田の様子です
        
              四番田の様子です
        
              六番田からの眺めです
        
              六番田からお屋敷方向を眺めて
        
              屋垂なら雨の心配がないにゃん
        
              雨が止んだらお外でも大丈夫だニャン
        
              眺めもいいニャン
        
             のどが渇いたにゃん
    
           袋詰めをするんよっ             枝豆にピーマンに
    
             キャベツもっ             お花もっ
    
          野菜と目玉焼きで朝食             もろ~たもみじ饅頭でコーヒー
    
            聡太君の昼食です             山﨑八段の昼食です
    
           聡太君の夕食です              山崎八段の夕食です
    
          酒粕を炙って東洋美人             ズッキーニでサッポロクラシック
    
           鯨肉は東洋美人でっ             胡瓜揉みもクラシックで
    
         モロヘイヤ豆腐で芋焼酎             空心菜あぶらげ煮
    
             坂倉君3号弾             大道君7回ゼロ封(ヤに5-0)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギボウシにハグロカワトンボさん | トップ | 西洋タンポポのお花に黄蝶さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事