春は花咲く野辺に、秋は星降る夜に・・・

ー春秋、徒然なるままに・・・

カリブ海クルージング

2010-12-02 20:42:08 | Weblog
長い夏から一足飛びに冬になったかと思うと、もう師走です。
 
12月は2週間足らずの予定で世界最大客船「アリュール・オブ・ザ・シーズ」(22万トン)の処女航海でカリブ海クルージングに出掛けてきます。
 
     アリュール・オブ・ザ・シーズ号(22万トン)
 

 この船は、船内中央にプロムナードや緑の公園「セントラル
 パーク」、また回転木馬の
遊園地、水がテーマの円形劇場
 「アクアシアター」などの施設を備えた巨大船です。
 乗客定員5,400人、乗組員数2,165人という一つの町
 のような規模です。
 
ゆったりと海原を眺めてクルージングを楽しむというわけに
 はいかないでしょうが、
話のタネに乗船してみます。
 
 マイアミ、カリブ海は25度~30度で夏に逆もどり。
 2月のエジプト、7月の暑いロシアと今年はずぅーと夏の中に
 いるような気がします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glgen)
2010-12-03 05:00:59
出かけてきます だから未だ日本に居るのですね、2週間足らずなんて 気軽に言われますが 我々に執っては人生一大事の旅行の筈です、 御身大事行ってラッシャイ、 成果 持てるものだけ 持ち帰るとの事ですから 大いなる期待をいたしております、
返信する
Unknown (kobakoba)
2010-12-03 13:57:14
こんにちは~!
今年も12月~~・・私たちは寒い寒いと暮らす中、
マイアミ、カリブへのクルージング~!とっても素的ですね~(^^♪・・
超デラックス豪華船での旅、お楽しみくださいね!
船内も素晴らしい世界が広がっていることでしょう~♪・・
お土産話も楽しみにしています!
どうぞ、お気を付けて~!
楽しい旅になりますように~(*^^;;
返信する
Unknown (hiro-photo)
2010-12-03 21:10:57
こんばんは。
世界各地を旅して、羨ましいですが、冬から一足飛びに夏の様な暑さの中に、体の調子を狂わせないように・・・行っていらっしゃい。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2010-12-03 22:47:05
こんばんは!
うわ~、またまた素敵なクルージングに(´▽`*)
すっごい、船内にこんなにもいろいろあるんですね!
本当、海上を走る街ですね。
これは楽しみですね!
お気をつけて♪
おみやげ写真&記事を楽しみにしています!
返信する
Unknown (gigen_t)
2010-12-29 02:46:29
 2週間足らずなんて言って 私らには大の旅行ですよ、 持てるだけお持ち帰り オスソワケ をお願いいたします、 ドウゾ 良い旅でありますように、
返信する

コメントを投稿