北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

ようやく自転車の季節

2016-04-01 | 自転車

いよいよ4月。ここ数日暖かい日が続いたおかげで、樽前山の雪もずいぶん少なくなってきました

 

そして私も、4月に入った事をきっかけに、丸4か月全く乗っていなかった自転車をようやく始動

今年の冬は雪が積もるのが早かったうえに、雪解けした頃には雨の日が続いてちっとも乗れず

去年は2月末に自転車を乗り始めていたのに、今年は今日までずーっと眠らせっぱなしでした

 

という事で春本番。2016年の自転車シーズン幕開けです!

去年は21021kmからスタートしていたので、結局800kmほどしか走れていなかったのか

東京で過ごしていた頃に比べれば、通勤以外のおでかけはほとんど車に頼ってるって事よなぁ

 

4月に入り、陽射しは暖かいのですが、まだまだ風は冷たい北海道

でもやっぱ、自転車で走っていると体はポカポカ温もり、次第に汗ばむほどです

完全になまり切った太ももにムチ打ちながら 本日の目的地「サイクルベースあさひ」に到着

指切りのグローブが欲しかったのですが、まだシーズンオフなせいなのか、まぁなんて貧弱な品揃え

置かれている自転車の台数はかなり多かったけど、小物に関しては「やる気ないんか!」と思う残念さ

北海道に引っ越してから、ちゃんとしたサイクルショップに来たのは初めてだったのですが

東京に比べれば自転車に乗る人も格段に少ないし、文化の違いを考えるとこんなもんなのかなぁ

 

まぁそんな感じで。走り初めにしては結構頑張ったほうかな 本日は21km走ってきました 

今年は通勤以外にもこまめに自転車を使っておでかけするようにして、なんとか1000km走りたいものです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所変われば名が変わる | トップ | 狂犬病予防注射済み »
最新の画像もっと見る

自転車」カテゴリの最新記事