北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

所変われば名が変わる

2016-03-18 | 北海道暮らし


無性にガッツリと食べたくなり、お昼に運動がてら「ヴィクトリアステーション」まで歩いてきました(^^)

「ヴィクトリアステーション」?大概の人は聞き馴染みのない名前だと思いますが。

本州にある「ビッグボーイ」が、北海道では「ヴィクトリアステーション」という名で存在しています。

職場の人から「昨日はヴィクトリアで友達とゴハンを食べた」という話を聞いた時に、
てっきりスキー用品のお店の事だと思い、「北海道ではスキー道具を選びながらゴハンを食べるのか!」
と大きな恥ずかしい勘違いをした経験があります(^^;)

本当は「バイキングランチ」でカレーとサラダとスープだけをガッツリ食べ放題するつもりで来たのですが…。


メニューを見ているとどうしてもお肉が食べたくなってしまい、結局カットステーキもつけたのでした(^^;)


いやー、でもやっぱ肉はいいね。食べた!って満足感が全然違うもの( ̄∀ ̄)
とか言いながら、カレーライスを2杯、サラダを3杯、スープを4杯、しっかりおかわりして。
存分に食べ放題メニューを堪能してきたのでした。往復6km歩いたけどちゃんと消費できてるかな…(^^;)

ちなみに、こちらの「ロバパン」というメーカーですが。


本州でいう「フジパン」の商品が、北海道では「ロバパン」として売られています(°д°)
なので、テレビを見ているとこちらの食パンのコマーシャルも…


「ロバパンほんじこみ~♪」という歌が流れてくるのです!初めて聞いた時にはなかなかの衝撃(°д°)

2年住むとすっかり慣れてしまいましたが、そういえば違うやんなぁ~と、改めて気づかされた今日でした(^^)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も春の便り | トップ | ようやく自転車の季節 »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事