北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

今年初のサイクリング

2015-02-26 | 自転車



というよりも、北海道に来てから自転車ネタを全く記事にしていない事に今、気づきました(^^;)

2014年も、雪のない4月から11月まで約8か月の間は、通勤時にほぼ毎回しっかり自転車で走っていたのに。

でもまぁ休日のおでかけは、ほぼ車に頼ってしまうので、自転車に長距離乗る事は少なくなりました。

てなわけで、去年は大体1000km走って、2015年は21021kmから走行開始です!


ここ数日、雪が降らないうえに気温も高いので、雪どけが進んで路面もだいぶドライになって、ありがたいねー(^^)

なんやゆーて、かれこれ3か月全く自転車に乗っていないので、私の脚がちゃんと動くか心配でしたが(^^;)

走り出してしまえばこっちのモン。ブランクなぞ感じず、普通に走れました。ちょっと寒いけど、やっぱ気持ちいいなぁ(*^_^*)

で、足慣らしに程よい距離にある、北海道民の愛するセイコマ(セイコーマート)まで行ってきました。


お目当てはこちらのショートブレッド♪10円引のクーポンをもらっていたので使わなきゃね。


小麦粉とバターと砂糖を3:2:1の割合で混ぜて焼くだけなのにとても美味しいので、昔は自分でもよく作っていました。

懐かしくなって、ショートブレッド自体久しぶりに食べてみたけど、やっぱり美味しいわ~(≧∇≦)


ついでに北海道らしさたっぷりのパッケージなカフェオレも。


セイコマブランドの商品は食べ物も飲み物も、ハズレがなくて好きです(^^)

というわけで、足慣らしに4kmほど走って帰ってきました。


やっぱいいね、自転車(*^_^*)♪
でも明日から天気が崩れるらしいので、またしばらくお預けになりそうです…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十和田バラ焼きのたれ | トップ | フルールブランのパン »
最新の画像もっと見る

自転車」カテゴリの最新記事