北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

コタツはじめました2021

2021-11-17 | DOGライフ
コタツの季節到来。去年買ったペラペラの中掛け毛布がワンシーズン使えたので、今年もこれで乗り切る予定。

例年、本格的な寒さが来る前にワンコたちをトリミングに出すので、ここ数日は毎朝こんな感じで丸まっていた。


服嫌いのシュナMはしょうがないとして、ちゃんと服を着る黒プーAでもこの有り様なので、散髪後ってよほど寒いんだろう。


わが家は晴れの日、昼にかけて部屋に日光が入って室温がグングン上がり、温かいどころか暑くなるので。


しばらくは寒い時間帯だけ、毛布を掛けて背中を温めるようにしていたけど。


曇りや雨の日は一日中、部屋が冷えたままなので。コタツ布団(中掛け毛布)を出してあげた次第です。

そしてやっぱり例年どおり、個性の違いが表れる。シュナMにとってコタツは「中に入って温まるモノ」だけど。
※コタツの電源は入れずに床暖房の熱で温まるのが、わが家流。

黒プーAは絶対に中には入らず、毛布をバリバリ整えてからポフンと乗っかる、「敷いて温まるモノ」なのよな。


シュナMは、服を着るのは嫌いだけど、毛布や布団を掛けたり中にもぐったりするのが大好き。

黒プーAは真逆で、服は着るけど、毛布や布団を掛けられるのが嫌いで、必ず上に乗っかって敷くのが大好き。

…使い方はそれぞれ。温まってくれればそれでいいのよ、どっちもカワイイんだから(´ー`)←親バカ

とはいえ、ワンコたちのためにと思って出したコタツ毛布なのに、温かさが心地よくて抜け出せずにいる私です…(^^;)

コタツは人間をダメにするな〜(T▽T)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021エリ女反省会(&福島記念振り返り) | トップ | 山わさび塩焼そば byセイコマ »
最新の画像もっと見る

DOGライフ」カテゴリの最新記事