北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

2021エリ女反省会(&福島記念振り返り)

2021-11-15 | 競馬
昨日のエリザベス女王杯@阪神。馬券を買った人の8割ぐらいは「そっちのアカイかよ〜!!」と叫んだんじゃないかな(^^;)

もちろん私もそのうちの一人。だってさ、2着3着の組み合わせは3連単で買った中にキッチリ入ってるんだぜ…(´д⊂)


この1着の「3」を何かの間違いで「16」としてどこかに買ってないか…と探したけど。あるわけないのよな(´д⊂)

でも、もしも私が3百万馬券なんて当てたら、心臓が止まってしばらく仮死状態になるんじゃないだろうか(^^;)

いや、前日に亭主ドノが「ミユッキーがこっちのアカイを連れてくるとかゆーパターン、ないか〜?

なんて言ってたけど、まさか本当にそんな事になるとは。しかも勝つとはね(^^;)

シャレで「じゃあこっちのアカイに置き換えた馬券も買っとくか〜」なんてやってれば…心臓が止まってたな(^^;)

心臓が止まるような馬券を当ててみたいぜ(´д⊂)

でも、アカイイトの馬主さんがヨカヨカと一緒だと知り、よかったね〜となんかホッコリしてしまった(´ー`)

ミユッキーが北九州記念でヨカヨカに初重賞タイトルをもたらした縁で、アカイイトに乗る事になったとか。

様々な偶然や縁が重なって起きた奇跡のような、でもちゃんと実力あってこその勝利。よかよか〜と言わずにはいられない(´ー`)

しかし惜しかった私(>_<) 3歳馬ステラリアは来たのに…。エピっ子クラヴェルが割って入ってきたのに…。

アカイトリがいなけりゃ話にならない( ̄▽ ̄) ここまで残念な負け方だと、むしろ清々しく前を向けるよね( ̄▽ ̄)

変わって↓福島記念の結果。


こっちも清々しい負けっぷり( ̄▽ ̄) 予想した馬が全然絡んでこないって…土曜の好調が嘘のようだわ(>_<)

出馬表を見てたら牝馬がキッチリ3頭いたので、エリ女デーだしこれでいいか〜♪と、牝馬3頭で3連単BOXを買ったけど。

全然ダメでしたわ( ̄▽ ̄) 私の好きなディアンドルがいたので、高額馬券を狙えるかと期待してたのに。残念〜。

といった感じで、箸にも棒にもかからない大惨敗の日曜日でした(´д⊂)

しかし困った。私の「この秋3歳馬必勝伝説」が終わってしまったじゃないか(>_<) 来週からどうしよう…。

マイルCSは、グランアレグリアとかインディチャンプを3歳馬がまとめて下す予定だったのに。考え直さねば。

JCも、シャフリヤールがコントレイルを下す予定だったのに。こりゃコントレイルの有終の美が現実的かな。

3歳馬に頼るのは今週で終了。わかりやすいし配当も良くて、いい買い方だったのにな〜(>_<)

アカイイトの勝利で色々と計算が狂ってきたぞ。来週までに立て直せるのか、私(´д⊂)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重賞振り返り(京都JS&デイリー杯2歳S... | トップ | コタツはじめました2021 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事