北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

'12夏・北海道(10)-アートな風景-

2012-09-14 | デジイチ

今回の北海道旅行には、先日買ったEXILIMも持って行ってたので。風景はHDRアートで撮ってみました

 

2日目の朝、苫小牧から新冠への移動中。分厚い雲に覆われていて、雨が降らんかヒヤヒヤでした

 

門別を抜けて新冠に近づく時、高い位置から太平洋が見渡せるようになるのが好きです (曇ってたけど…。)

 

昼前になるとすっかり天気が良くなり 太平洋がキラキラしていました

 

右を見れば海、左を見れば山。たくさんの牛たちが放牧されていました

 

新冠に来ればやっぱり見ておきたいのが、このサラブレッド壁画

 

サラブレッド銀座を走れば、右を見ても左を見ても、そちこちの牧場で馬たちが放牧されています

 

大きくなった仔馬が母親に寄り添って草を食む姿も、この時期には多く見られます

 

北海道らしい、どこまでも伸び行く直線道路。

 

とうきび畑でおじさんが働いていました。(見えにくいけど右側の方に白い姿アリ。)

 

などなど。何度も来ているので、そろそろ車窓からの景色にも見飽きた頃だったのですが

こうしてアートタッチに撮ってみると、写真も違った味わいになるので楽しかったです

次に行く時は、冬の雪景色なんかも撮ってみたいなぁ

というわけで。2012年夏の北海道旅行レポートは、これにて終了~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '12夏・北海道(9)-ノーザンホ... | トップ | ハロウィンなドーナツ »
最新の画像もっと見る

デジイチ」カテゴリの最新記事