北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

EXILIM_ZR200を購入

2012-08-21 | デジイチ

デジイチではないけれど 亭主ドノが昨日、EXILIM(EX-ZR200)を買って帰ってきました

 

一昨日、何気なく見ていた「ジャパネットたかた 」で紹介されていて、ふーん と思っていたのですが。

色々と熱弁がふるわれる中、私の心を揺さぶったのが「動画を撮りながら静止画の撮影も可能! 」という点。

もうこれは前々から、あったらいいなぁ と熱望していた機能で。

競馬のゴール前とか ディズニーランドのショーとか 花火大会とか その他もろもろ。

とにかくどれも、写真として残したいけど、できれば動画も撮っときたかった~ と悔やむものばかり。

それを本当に叶えてくれるなんて、夢のような機能じゃないかー!! と騒いでいたところ。

亭主ドノが「EXILIMはHDRアートが付いてるから、ずっと前から欲しかったし買ってみようか

と言ってくれて。「えぇぇー!嬉しいけどデジイチもあるのにそんなに使う場面あるかなー 」と思ってたら。

昨日あっさり「ヤマダのポイントが結構貯まってたから買ってきたよーん 」と。なんて行動の早いっ

 

で、お試し撮影。確かに動画を撮りながら静止画も撮れるっ !!(スチルインムービー、というらしい。)

これはもぉ。この機能でバシバシと、愛するスペシャルウィークを北海道で撮影したかったなぁぁぁ…

 

んで今日は色々と遊んでみました

360°のパノラマ画像が撮れる、スライドパノラマ機能。

ベランダの左から右までが1枚で納まってしまいます。景色のいい所で使ってみたいね

 

ベランダから見える景色をHDRアートで撮影して絵画調に。

って遊んでいると、やっぱり広い所で風景を撮りたくなってしまったので。荒川までひとっ走り

 

スライドパノラマ。

↑この道が自分の左側。 ↑ここが正面。      ↑この道が自分の右側。 ↑ここが背面。 ↑元に戻る。

 

スカイツリーはこんな感じ。

 

これが、ズームを何も効かせていない状態なのですが。

 

プレミアムズームを使って最大にすると、第2展望台の空中回廊がここまで大きく見えます。 スゲー!

 

左側の方に小さく見える鉄橋もこのとおり。電車が通ってるのもハッキリ見えます

 

その辺りをHDRアートにしたらこんな感じ。なんか雰囲気いいねぇ

 

今日のお気に入りの1枚。ちょうど自転車で走る人が入ってくれて、風情のある絵になりました

 

家に帰ってきた時には、すっかり夕暮れ

 

夜になり、「粋」にライトアップされたスカイツリー

 

プレミアムズームで三日月を撮ってみました

 

などなど。これはかなり遊べそうです

取説をもうちょっとしっかり読んで もっといろんな機能を使いこなせるようにならんとね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショックな出来事 | トップ | いろいろ撮ってみた »
最新の画像もっと見る

デジイチ」カテゴリの最新記事