北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

強すぎる世界一にはかなわない

2023-06-25 | 競馬
「つよすぎる せかいいちには かなわない」

今日の宝塚記念@阪神。ですよねー!┐(´д`)┌
イクイノックスに完敗です。

この馬が負けるとしたらここしかない、と思ってたのに。全く気にせずに勝たれては、もう誰も太刀打ちできんよ(>_<)

でも2着とはクビ差か。意外にしんどかったのかな?とはいえ、今後も去年同様に秋天と有馬を勝ちそうかなー。

世界一はダテじゃないって事か。あーまいったまいった。単勝1万円突っ込んどけば3千円勝てたのにー!┐(´д`)┌

いや、私が見つけたこの春のG1勝ち馬の法則は「G1未勝利の牡馬、またはG1を勝ってる牝馬」だったのよ。

ダートのレモンポップ、ジャンプのイロゴトシ、短距離、長距離、3歳、古馬…牡馬はG1初勝利の馬ばっかで。

対して牝馬は、2歳女王のリバティアイランドが総ナメ、マイルは去年の安田記念馬ソングラインが総ナメ。

という事で今日も、エリ女を勝った牝馬ジェラルディーナか、G1未勝利の牡馬7頭の誰かが勝つ!と決めてたのに。

馬券圏内はG1勝ちの牡馬と、G1未勝利の牝馬で占められるという…完全な裏目じゃ〜(T▽T)

ま、もし普段どおりの自分の予想で買ったとしても↓240円のやっすいワイドしか獲れんかったけどねー。


どっちにしても完敗ですよ┐(´д`)┌ 残り100mで一瞬ボッケリーニが先頭に立った時が、興奮のピークでした。

という事で、本日の重賞収支。


宝塚記念…購入3000円、払戻0円→-3000円
23年重賞合計…購入93100円、払戻36580円→-56520円

上半期だけでこのマイナス…(´д⊂) この勢いだと年間収支がマイナス10万とかになってしまうじゃないの(>_<)

これから2か月、鬼門の夏競馬に本格的に突入するってのに…徹底的にローリスク戦法で攻めるしかないか┐(´д`)┌

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かろうじて獲れたワイドにひ... | トップ | トウキビの生長記録、第2週 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事