北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

雪シーズン突入

2014-12-02 | 北海道暮らし


昨日は気温が2桁あった苫小牧でしたが、今日は朝から雪が降り始めて。一瞬で積もりました。

こっちに来た2月から3月は、当時は無職の亭主ドノに送り迎えを頼んで通勤していたのですが。
雪道の中を自分一人で運転するのは今日が初めてで、めちゃくちゃ緊張しました(^^;)
さすがに遅刻はできないので、普段より15分早く家を出て。ゆっくり慎重に運転して、無事に出勤&帰宅 ε-(´∀`*)

帰ってきたら早速ポストにこんなのが入っていました。

勤め先のお店でも、客用駐車場の雪かきは私たち販売員の仕事らしいので。頑張らないと…(^^;)

うちのワンコは家で用を足してくれないので、どんなに悪天候でも散歩が欠かせません(T_T)

でも家にこもりっぱなしだと、ストレスがたまってしまうらしいので。しょーがないよね。

雪予報を見越して一昨日の日曜日に、防滑シューズを買ったので、早速履いてみました。

裏がスパイクっぽくなってるので、確かにガツガツ氷をとらえてくれます。
難点は、ノーマルな道で履くとガリガリと路面を傷めてしまうので、
例えばこっちで履いたまま雪のない本州に遊びに行く事はできない点とかかな。

昨日は本当に温かかったのに。一瞬で雪シーズンに突入してしまった北海道の12月です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬だって寒いんです | トップ | 室内が冷蔵庫並み »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事