北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

犬だって寒いんです

2014-12-01 | DOGライフ


2か月半ほど散髪をしてなかったうちのワンコを、先日やっとトリミングに連れて行ってきました。


やられてる時の顔は、何度見ても笑えます(笑)

で、毎回びっくりするのですが。トリミングが終わると「きみ誰!?」と思うほど別人(別犬?)になって戻ってきます(^^;)


ところが、たくさんの長い毛で覆われていた体が裸同然になってしまったので、家の中でもブルブル震える姿をよく見るようになり。

お散歩用の服を買ってあげました。


北海道は朝の気温が氷点下になる事も当たり前になってきたけど、この防寒着のおかげで楽しくお散歩しています。


が、家に帰って服を脱がせると、決まってこんなカッコでコタツに潜りこんで行きます。

なんで尻だけ出してんの?ってか、犬って寒さに強いんじゃなかったっけ??
まぁこのカッコをしてると、お尻がかわいくてついシッポとかをイジりまくってしまうのですが(*^_^*)

最近になって、部屋用のセーターを買ってあげたら、気持ちよさそうに着てくれて。

でもやっぱりコタツの中がお気に入りのようです。

「犬は喜び庭駆け回り」と思ってたけど、やっぱり犬でも寒いモンは寒いんですねー。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新冠のレコードラーメン | トップ | 雪シーズン突入 »
最新の画像もっと見る

DOGライフ」カテゴリの最新記事