北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

室内が冷蔵庫並み

2014-12-08 | 北海道暮らし


洗濯物を干すのがメインで普段は使わない部屋がひとつあるのですが、昨日の朝の気温はなんと4度!!

ひょえー!!Σ(゜ロ゜;) こんなん冷蔵庫やんかっ!と恐ろしく思いながらカーテンを開けて外を見ると、吹雪っ。

いまだに雪を見るとテンションが上がるので、窓を開けてみようと思ったら…

二重窓の外側の窓が凍っていて、びくとも動きませんでした(^^;)

凍結部をガリガリ指でこすってみたけど、全く窓の開く気配がなかったので、もう諦め。


玄関を開けて外の様子を見たら、ざんざん雪が降りまくって。みるみるうちに積もっていきました。

「北海道では冬、冷蔵庫は冷やすためではなく食材を凍らせないために使う」
なんて話を聞いてたけど、確かにこの室温なら冷蔵庫いらんよね(^^;)

で今朝。出勤のために駐車場に行くと、ずっぽり10cmぐらい積雪。


車の屋根もずっぽり雪を積んでいました。


東京に住んでた7年間、四輪車を全く運転しなかった私が、今やこんな雪道を運転できるようになるなんて…(^^;)

冬本番。これから3、4か月は暖房代がえらい事になりそうです(T_T)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪シーズン突入 | トップ | 移住して1年経ちました »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事