北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

こけら落としなのに勝てないファイターズ

2023-03-14 | 北海道暮らし
「こけらおとし なのにかてない ふぁいたーず」

今日はエスコンフィールド北海道のこけら落とし。NHKも民放もこぞってオープン戦を生中継するという異常事態(^^;)

記念すべき一戦を、こんなに各局が放映してるってのに。どうしたんだ、uhb(フジ系)&TVh(テレ東系)?


まあ、試合を流すというよりは、ボールパークの案内みたいな時間も多かったけど。試合のない日でも楽しめそうよね(^^)

それにしても締まりない試合(-_-; 両チームともにエラー絡みの失点ばかりで、ちっともワクワクしない(>_<)

せっかくの華々しいこけら落としdayが、ホームランの1本も飛び出さないこんな小物感溢れる内容でいいのかね(´д⊂)

終わってみれば1-3。オープン戦で首位とか言って、大事な日に勝てないって…しっかりしろよファイターズ(-_-;

ここ数日でWBCを見慣れてしまったせいか、同じプロ野球選手の試合なのにえらい違いに感じるんですけど(-_-;

やっぱ日本を背負って集まった選手だけあって、走攻守全てにおいてワンランク上だし、ワクワク感がすごいもんね(^^)

栗山監督も白井コーチもダルも大谷も近ちゃんも日ハムOBなのに。どうして現役陣はこんなに元気がないのよ。

日ハム…この感じだと大事な開幕戦も楽天のマー君にやられるのでは(-_-; 新球場に浮かれてる場合じゃないぞ。

でも、ワンコ連れで楽しめる観客席がちょっと羨ましかったよな。こんなんが競馬場にもあればいいのに(^^)

そういえば。暴風で壊滅したわが家のドッグランフィールド、昨夜亭主ドノが帰ってきてから芝を張り直してくれた(^^)


出入口がフルオープンな状態以外は、パッと見ほぼ元どおり(^^) ありがとう亭主ドノ!

でもまあやっぱり、野球は楽しいな♪o(^-^)o あとは日ハムが強くなってくれる事を願うぞ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残酷な春の嵐に辟易よ | トップ | お茶漬けと相性が良い山椒味 »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事