北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

初っ端で終わっちまった我が馬券

2024-06-22 | 競馬
「しょっぱなで おわっちまった わがばけん」

今日の東京ジャンプステークス。3頭選んだうちの1頭▲ホッコーメヴィウスが、スタート直後に落馬…(TДT)

私の馬券は一瞬で厳しくなったけど。カラ馬で最後まで元気よく走ってたし、井上騎手も無事だったのが何より。

べべべべ、ヴェイルネビュラ!?と昨日はビックリしたけど、3着に来たねぇ(^^) これは今後も期待できそうだ。

そして勝ったジューンベロシティ…ホッコーメヴィウスとどっちを3番手にするか迷ったのよなー(´д⊂)

選んだ方は中止、選ばなかった方は勝利。なんだかなぁ…(>_<) とガックシするだけの東京ジャンプSでした。

という事で、本日の重賞収支。


東京ジャンプS…購入400円、払戻0円→-400円
24年重賞合計…購入51100円、払戻254990円→+203890円

さて明日の宝塚記念。京都競馬場の辺りは夜中に結構な雨量になる予報…馬場は重が回復しての稍重かなー。

切り札のブローザホーンが、重馬場適性があるらしいからなのか、現在3番人気。もう少し人気薄だと思ったのに〜(>_<)

切り札のもう1頭、団野クンのヤマニンサンパはベベ人気だけどね〜(T▽T) このメンバーの中では厳しいかい。

そういえば団野クンは今日が24歳の誕生日らしい、おめでとう〜♪(ノ≧∀≦)ノ

ブローザホーンの菅原明良クンと団野クンは6年目の同期。二人ともに頑張ってほしいなぁ(´ー`)

ドウデュースとジャスティンパレスに人気が集まってるけど、馬場が悪ければどの馬にもチャンスがありそうだもんね。

13頭立ての宝塚記念といえば、サイレンススズカの時もだなぁ。あの時はスズカが大外枠で勝ったもんなぁ。

となると、13番のルージュエヴァイユが勝ってしまうとか…無きにしもあらず。26年前は2着に4番、3着に5番か。

おお、今年の4番はドウデュース、5番はディープボンドじゃないの。26年前の再現…十分にありえそう〜!(^^;)

色々掘り出してると全部の馬を買ってしまいそうなので、この辺でやめよう。夢乗せる宝塚記念、当たるといいな(´ー`)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春飾るシーちゃん旋風吹くかしら | トップ | 宝塚。シーちゃん!ブロー!明良クン... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事