北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

残酷な春の嵐に辟易よ

2023-03-13 | 北海道暮らし
「ざんこくな はるのあらしに へきえきよ」

もんのすごい暴風に朝から見舞われていた北海道地方。ふと庭に目をやると、ドッグランの人工芝が剥がれた!Σ(゚д゚lll)

えええー(´д⊂) 2年前に亭主ドノと整地して、しっかり人工芝を張って、頑張って造ったドッグランなのに〜(T_T)


慌てて庭に出て、どうにか元に戻そうとしたけど。何度戻してもすぐに突風が芝を捲り上げて、太刀打ちできない(T_T)

普段ならこの時期、まだまだ雪に埋もれてるはずなんだけど。今年は雪の量も少なくて雪解けが早かったのよな。

雪が残ってれば重みで、芝を捲り上げられる事もなかったろうに…こんな事になるなんて(>_<)

雪はないけど、芝の下にはバリバリの霜柱がまだビッシリ残ってたのよな。


いわゆる「土がしばれた」状態で、上を歩いたらボッコボコ足をとられるほどのデコボコ地面。

なので、何か所もピンで留めていたとはいえ、芝があちこち浮いてしまっていて。捲り上がりやすくなってたのね(>_<)

暴風は昼までずっと続き、風が止んだと思ったら今度は土砂降りの雨…全然手をつけられないまま、この惨状(T_T)


…壊滅(T▽T)

台風とか暴風とかの後に何が腹立つって、さんざん荒らし回ったくせに、直後は快晴になるのよ。明日は良い天気よ(¯ω¯)

とりあえず、明日晴れて土や芝が乾いたら、芝だけは戻して。囲いは週末に亭主ドノと協力して打ち直しだな(>_<)

休み明けの月曜日からトンデモナイ目に遭って、本当に辟易ですわ┐(´д`)┌

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしいな昨日の方が良かったぞ | トップ | こけら落としなのに勝てない... »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事