北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

浜厚真、鶏と卵の美味い店

2022-06-13 | 美味しいモノ
「はまあつま とりとたまごの うまいみせ」

昨日は天気が良かったので、外ランチ。プルンプルンの半熟卵どっぷりなピッツァ!めちゃウマ〜♪(≧∇≦)

やってきたのは厚真町、浜厚真地区にある「フォートバイザコースト」というお店。1年前にオープンしたらしい。


そしてここまで、私たちは久々のサイクリングでやってきた。小1時間ほど走って、お腹の準備は万端ナリ(ノ≧∀≦)ノ


養鶏場が営むお店という事で、鶏や卵を使った美味しい料理やスイーツがメインでした。それ以外も色々あり(^^)

店内はこんな感じ。11時開店と同時に続々と人がなだれ込んで、結構な席数はあるもののすぐに満席(^^;)


外がよく見える席を確保。天気の良い日は景色を楽しみながら食事ができて、いいよねー(´ー`)


ドッグランと、ちょっとしたテラス席もあったので、次はワンコたちと一緒にランチを楽しみに来よう(^^)


さて、お店イチオシと書かれていたオリジナルピッツァA(1400円)。半熟卵が4つも!!なんて贅沢なんだ〜(≧∇≦)


あふれる卵はもちろん、ベーコンやほうれん草も美味しいし、パリパリに焼かれた生地も美味しい〜(≧∇≦)

自転車乗りのカーボローディングにはパスタが最適。私が注文した親鶏のラグー(煮込み)のパスタは980円。


そぼろに近い細かめ、だけど歯ごたえや弾力のある鶏肉。わりとあっさりめの味付けでスルスル食べれて美味しいっ(≧∇≦)

来る時に養鶏場でコッココッコ鳴いてる鶏たちを見てきただけに…命をありがたくいただきましたよ(-人-)

亭主ドノが注文した、親鶏のスパイスカレー(980円)も美味しかったな〜。鶏も卵も本当に美味しく、そしてありがたい(´ー`)

ちなみに、外を眺めていると、ヒツジたちが放し飼いされていました。ひ、ひつじっ!?Σ(゚д゚lll)


帰りしなには親子ヒツジにもお目にかかれて。ちっちゃいちっちゃいチビちゃん、カワイイ〜(ノ≧∀≦)ノ


しっかり美味しくカーボローディングして、いざ帰り道!風速6mの向かい風でちっとも前に進めねぇ…(´д⊂)

ヒィヒィ言いながら、なんとか無事に帰宅できました。風速5mを超えたら自転車に乗るモンじゃないね┐(´д`)┌

だけど、帰宅後のお楽しみにクッキーシュー(330円)を買って帰ってたんだよね〜(≧∇≦)


カスタードが濃厚でめちゃウマ〜♪(ノ≧∀≦)ノ 注文後にクリームを入れてくれるので、生地もサクサク(^^)

こんな美味しいお店が近隣にあったとは。卵を求めて白老のマザーズまで行かなくてもいいのは嬉しいね(´ー`)

そんなランチを楽しんだ日曜日でした。向かい風の中を必死で自転車漕いだから、今日はひどい筋肉痛です…(>_<)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりさ、ワイドにすべき... | トップ | 違和感に気づかなかったミス... »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事