北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

トウキビの生長記録、月曜日

2023-06-19 | 北海道暮らし
「とうきびの せいちょうきろく げつようび」

わが家の家庭菜園は今年も、トウキビ一本で勝負する事に。で、毎週月曜日は生長記録を残そうかと(^^)

今年はトウキビ用の畝を2か所準備。去年も2か所の畝にマルチは敷いたけど、結局1か所しか使わんかったのよな(^^;)

こっちが5日前に種をまいた「あまいバンタム」。毎朝気にして見に来てたけど、今朝やっと発芽した〜(ノ≧∀≦)ノ


1つの穴に2粒ずつ種をまいたんだけど、両方発芽してくれた。オマエたちのどっちを残すか、生存競争が始まるぞ…。

こっちは2週間ほど前に種をまいた、去年と同じ「極甘コーン」。順調に育ってるな(^^)


今はまだこんなに小さいけど、収穫期には私の背丈ぐらいまで伸びるんだもんなぁ。生命の力ってすごい(´ー`)

去年は初めてながら、それなりに実の詰まった極甘なトウキビができて嬉しかったので、今年も期待しています(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外にも荒れなかったねマー... | トップ | 宝塚こんな馬券は買いたくない »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事