北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

宝塚こんな馬券は買いたくない

2023-06-23 | 競馬
「たからづか こんなばけんは かいたくない」

明後日の宝塚記念@阪神を予想…したけど、買いたい馬を選べなかった。さあ、どうする私!?

◎ 5 イクイノックス
〇 9 ジャスティンパレス
▲ 3 ダノンザキッド
△ 12 アスクビクターモア

まず△アスク。牝馬と3歳でしか勝てず、古馬の牡馬では重賞で馬券にすら絡めないタケシが乗るので、買いたくない。

そして現在世界一の馬◎イクイノックス。なんかどうしても、去年のエフフォーリアみたいになりそうで。

まあ…4歳時全敗のエフフォーリアとは違って、今年既にドバイでG1を勝ったイクイノックスなら大丈夫なのかな。

関東馬が1番人気になったら宝塚を勝てない…らしいのよな。世界一の馬はそんなデータも打破できるのかな。

仮に勝てないとしても、馬券に絡むぐらいはできるかな。色々不安はあるけど無視はできない、イクイノックス。

今回、勝ち馬の法則を見つけて私が買いたかったのが、ジェラルディーナと、馬券相性も良いボッケリーニ。

ジェラルディーナ…ユタカさんもいいけど、当初の予定は団野クンだったから楽しみにしてたのになー。

ボッケリーニは予想の5番手だったので、4番手のアスクと代わってもらおう。夏に強そうなので期待大。

うーん…大万馬券を狙いたいから、ぶっ飛び1番人気だろうイクイノックスも、ジェラルディーナと代わってもらおう。

という事で。◎ジェラル、〇パレス、▲キッド、△ボッケの4頭BOXで上半期ラスト勝負だ!\(^o^)/

イクイノックスが馬券圏内に入ったら、ですよね〜┐(´д`)┌って言って終わりよ。強さを認めて終わりよ。

そして、明日の東京ジャンプステークスも予想。


あっちゃー(>_<) 前日オッズなのでどうなるかわからんけど、上位人気ばっかになってしまってるのかー。

去年は◎〇‪✕‬な予想で、ほぼ万馬券な馬連をゲットしたから、今年も期待してたのに。ワイドで手堅く当てられるかなー。

翌日の宝塚への資金調達ができれば…と思ったけど、当たったとしても大した額にはならんやろなー┐(´д`)┌

何はともあれ上半期ラストウィーク、マイナス5万を帳消しにしたいぞー!!o(^-^)o

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウキビの生長記録、月曜日 | トップ | かろうじて獲れたワイドにひ... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事