北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

重賞振り返り(阪神大賞典&スプリングS)

2021-03-22 | 競馬
昨日3月21日(日)の阪神大賞典の結果。おおいおいおい、どーしたアリストテレス!?何ぶっ飛んじゃってくれてんの(´д⊂)

やっぱり馬場が荒れると馬券も荒れるなー(>_<) 予想で選んだ中でユーキャンスマイルしか掲示板に載らないって…_| ̄|○

斤量が1kg増えたのがマズかったような話を「みんケイ」ではしてたけど、いやいや、56kgごときで崩れるんじゃ話にならんよ。

春天なんて58kgで、しかもさらに200mプラスで走らなアカンねんから、ここで取りこぼすようでは…残念すぎる。

長距離のスターホースがおらんから、アリストテレスに期待してたのになー。春天で見返してほしい。

続いて↓スプリングステークス@中山の結果。


ビミョーに惜しいけどアカンかった〜(>_<) それなら嶋田クンに初重賞タイトルを獲ってほしかったけど、厳しい世界やね。

しかし、ヴィクティファルスとかヴェイルネビュラとか…言いにくくて覚えにくい名前って、G1馬になれない気がする(^^;)

まあ何十年もの歴史があって、何万とおりもの馬名が使われてきてるから、馬主さんもネタ探しが大変だとは思うけど。

振り返ると結局、G1馬ってわりと単純でわかりやすく呼びやすい名前がほとんどなのよね。

G1を予想する時は、馬名を口に出してみて、呼びにくいとか応援しにくいとか思った馬から消すのも手なのかも(^^;)

それにしても…シーちゃん(シーザリオ)が旅立ってから、シーちゃんの血を継ぐ馬たちの成績がイマイチでもどかしい(>_<)

シーちゃんっ子も、エピファネイアっ子も、リオンディーズっ子も、競馬界を生き残ってほしいから馬券を買うんだけど。

以前は複勝馬券を買って、2着3着にでも入ってくれてお金が返ってくればいいや〜、という軽い気持ちでいたけど。

シーちゃんが旅立ってからは、このサバイバルな世界でそんな生温い事を言ってられん!と単勝馬券を買うようにした。

未勝利馬のままだと繁殖に入れない確率の方が高いだろうし。せめて1勝して名前を残して、シーちゃんの血をつなげてほしい。

それなのに…ここんとこ全然勝たないんだよ(´д⊂) 昨日のアリストテレスといい、金鯱賞のデアリングタクトといい。

この土日も結構な頭数が出てたのに、昨日の中京の未勝利戦で、パナプリというリオンディーズっ子が勝ってくれただけ。

もっと頑張ってくれよぉ〜。シーちゃんに手向けの勝利をもっと捧げてくれよぉ〜。シーちゃんの血を残してくれよぉ〜(´д⊂)

しかしここ最近、毎週のように競馬界に訃報が入るのが悲しい。シーちゃん、ジャンポケ、ネオユニ、岡田総帥…。

みんながみんな弔い合戦で勝つわけにはいかんと思うけど、やっぱりそういう「縁」を感じる出来事はあってほしい。

来週から春G1が目白押しだし、縁を感じる手向けの勝利が見られたらいいなぁ…と思う私です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重賞振り返り(フラワーC&ファルコンS) | トップ | ゴールデンカムイ25巻! »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事