北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

ゴールデンカムイ25巻!

2021-03-25 | 日記
おおー、24巻で出てきたばっかなのにもう海賊さんが表紙になってる。よっぽど今後において主要な人物なのかしら。

25巻。2話目で号泣してしまった私(´д⊂) そうか、杉元と梅ちゃんは結婚するはずだったのか。知らんかった。

今までずっと、3人仲良し幼なじみで杉元も寅次も梅ちゃんが好きで、杉元が消えたから寅次が結婚できたんだと思ってた。

夫婦になるはずだったのに、身を引いた杉元、好きな人と結ばれなかった梅ちゃん。そんな二人を助けるために命をかけた寅次。

なんだよこの悲しすぎる関係(´д⊂) 命をかけた寅次のために、杉元と梅ちゃんには幸せになってもらいたいけど。

じゃあアシリパさんの気持ちはどうなるの(´д⊂) 金塊探しが終わったら相棒契約を解消して何事もなかったかのようになるのか。

涙を流してズルズル鼻水をすすりながら、色々と思いを巡らせていたのに。次の話で宇佐美が…ド変態すぎる野郎め。

しかし暗号、「ホロケウオシコニ」が刺青の文字に入ってるからって、そこからどうやって金塊の場所を割り出すんだろうか〜。

このグネグネとした曲線は何かしら?川?いや、でもあの時代に地図を描くなんて、いくらウイルクが賢くても無理じゃね?

でもジャックの犯行現場も地図を使ってるし、 啄木が丸囲み数字を書いてる地図がなんだか刺青に見えてくる。うーん。

何年かけて24種類の刺青を彫ったのか知らんけど、ウイルクってすごいな。賢いというか、凡人には想像もつかん超人だわー。

そして上エ地。彼もまた父親との関係で人生が変わった一人なのか。悲しい人なんだろうけど、誰にトドメを刺されるのか。

でもきっと、上エ地の刺青を見て皆が愕然とするんだよ。元の刺青がわからない!ってぐらいに上書きされてそう。

もしかしたら、上エ地の刺青を見つける事と贋作刺青の見分け方がつながってくるとか?一気にラストスパートになるじゃん!

などなど、今後の展開を勝手に想像して勝手に盛り上がってしまう25巻でした。

個人的には、尾形の名前を聞いてアタフタしながらスプーンを握る頭巾ちゃん、が可愛くてたまらんかったです♪(人´∀`*)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重賞振り返り(阪神大賞典&スプリングS | トップ | 2021高松宮記念を予想 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事