北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

重賞振り返り(フラワーC&ファルコンS)

2021-03-21 | 競馬
昨日3月20日(土)、フラワーカップ@中山の結果。ウッヒョー!(ノ≧∀≦)ノ やっといい感じに当たったよ〜!

1番人気が◎ユーバーレーベンだったので、〇▲△に流して3連複とワイドを購入し、見事にゲットだぜ(*^_^*)v

600円の支出で4050円返ってきたから、私としては上出来でしょう(^^) やっとこさ報われた気がする。

さらに嬉しいのは勝った〇ホウオウイクセルが、わが愛しのスペシャルウィークの孫であり、メジロドーベルの孫でもある事。

かれこれ20年以上、わが家のキーボックスの扉部に飾られているのはメジロドーベルの写真なんだよね。


キーボックスも写真も、21年前の新婚旅行で牧場めぐりをした時に、ホースグッズショップで入手した物。

亭主ドノはメジロライアンが好きで、その息子のブライトや娘のドーベルも好きで、メジロ贔屓なので。

私の好きなスペシャルウィークと、亭主ドノの好きなメジロドーベルとの血を継いだホウオウイクセルには、ぜひ頑張ってほしい。

しかも誕生日が4月16日なんだよー(≧∇≦) 私たちの結婚記念日で、強い縁を感じずにはいられない!

そんなわけで単勝、複勝、3連複、ワイド2点をゲットでき、大満足のフラワーカップでした(^^) 頑張ってねホウオウイクセル♪

そして↓ファルコンステークス@中京の結果。


こちらは5番手(✕)が絡んでくるという、私にとっては最悪のパターン…_| ̄|○

G1馬の〇グレナディアガーズが1番人気だったので軸にして、同じように◎▲△に流したので、〇◎の安いワイドだけゲット(^^;)

△インフィナイトが3着だったら、人気薄なのでもう少し配当もよかったのにな〜。なかなか上手くいかんぜよ(>_<)

さてさて。今日はスプリングステークスと阪神大賞典だけど、どっちも雨の影響で馬場が重いのよなー(-_-)

人気馬にぶっ飛ばれる可能性が高い荒れ馬場は、私の買い方に向いてないのよ(>_<) なんとか丸く治まってほしい…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキノトウの季節 | トップ | 重賞振り返り(阪神大賞典&スプリングS »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事