北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

鉄分が足りないのよな

2020-06-03 | 献血
記事にはしなかったけど、前回の献血ができたのが昨年末ギリギリ。とっくに献血可能な4か月が過ぎていたので。

そろそろどこか近くで献血できへんかな〜、と検索していたら。おっ、苫小牧のマチナカでできるじゃん(≧∇≦)

前日からヘム鉄サプリを飲んで、さらに鉄分を補おうとドリンクも飲みながら、いざ本日の献血会場へ。



が、とにかくヘモグロビン値の低い私。急ごしらえでの鉄分補給では全く太刀打ちできず、おととい来やがれな数値(´Д`)



12.5必要なのに11.8って…ひどすぎる。やっぱりじっくり日にちをかけて鉄分補給しとかんとアカンのね(>_<)

というわけで、ションボリしながら帰り道に400g入りのレーズンを購入。今日から毎日食べて次の献血に備えてやる。



ちなみに、メール会員だと献血回数に応じてポイントが付き、何ポイントか知らんけど貯まっていたらしく、景品交換。



トートバッグとか5種類ほどから選べたけど、色々と使い勝手の良さそうなシリコンマットをチョイス。お茶はサービス(^^;)

中身はこんなん。あらやだカワイイ〜(*^_^*)



気温が高くなったけど水温は低く、ブリタに水を入れると汗をかいて下がベチャベチャになって困ってたのよな。



…ちょっとだけ小さかったけど、まぁ悪くない。滑り止めにもなってるし、いいんでないかい(^^)

ちなみに本採血前の、ヘモグロビン値を測る採血。今までは腕からだったけど、今後は指からになったらしい。



体の末端ってすごく痛みに敏感な気がして、腕からの採血より怖かったけど、ぜーんぜん痛くなかった( ̄▽ ̄)

私は注射針でも平気やけど、健康診断の採血もこんなんでやってくれたら、採血が苦手な人にはありがたいんじゃないのかね。

そんなわけで、本日の献血チャレンジは失敗したけど。ヘム鉄サプリとレーズンでしっかり鉄分補給して次に挑んでやる〜ヽ(`Д´)ノ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービー反省会 | トップ | 次は何が品薄になるの? »
最新の画像もっと見る

献血」カテゴリの最新記事