北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

マグネット全て収まりひと安心

2022-06-16 | 北海道暮らし
「まぐねっと すべておさまり ひとあんしん」

ちょうどひと月前に、一念発起?して、道の駅巡りで集めまくったカントリーサインマグネットを収納した名刺ホルダー。

60枚しか収まらなくて、残りをそのまま放置してたら、亭主ドノがトレカホルダーを買ってくれた(^^)


バインダーは自分で選びな〜、と言われたので、とりあえずダイソーで2穴バインダーを買ってきた。


という事で、名刺ホルダーから入れ直し。おお、いっぺんに9枚見れるのはいいね♪(ノ≧∀≦)ノ


もちろん、裏の説明書きも見えるように。


これは見やすくていいわ〜(ノ≧∀≦)ノ サクサク収納して、ラスト129番目の「羊のまち 侍・しべつ」の士別市まで完了!


「ガーデンスパ十勝川温泉」の音更町は無いわけではなく、前半の「おとふけ」の方に入ってるから(^^;)

道の駅が2つある市町村は他にもいくつかあるので、後日まとめてコピーしてちゃんと整えようかと…(^^;)

そして、旧市町村のマグネットを優先して入れてるので、現市町村の分は後ろにそっと収納。


完成〜♪しかし、100枚以上のマグネットの重みがあると、2穴バインダーでは不安定で。4穴のを買い直そう…(-_-)


9ポケットの台紙が15枚、135ポケットあるので、新しい道の駅があと6か所までは増えてもOKだぜ(^^)v

とりあえず、放置していたマグネットたちもひとまとめにできて見やすくなり、ご満悦です\(^o^)/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウキビで土よ元気になってくれ | トップ | コタツ布団、7か月間お疲れ様 »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事