北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

初めてのDIY

2021-05-06 | 北海道暮らし
今年のゴールデンウィークは、天気も良くなかったのでひたすらステイホーム。亭主ドノと一緒にベンチを作りました(ノ≧∀≦)ノ

一緒に作った、と言っても8割がたは亭主ドノで。私は超初心者参加枠でちょっとお手伝いさせてもらった程度(^^;)

ペンキを塗ったり…


ドリルで孔を開けたり…


ドライバーでビスを打ったり…


このドライバー作業が思ったより難しくて(-_-; 体重をかけてビスを打つんやで〜、と亭主ドノに教えられたけど、失敗ばかり。

木材を切った後の端材はいっぱいあるので、ビス打ち特訓でもしとくか(^^;)

電ノコで木材を切る亭主ドノ。


ペンキを塗る亭主ドノ。


私では難しい位置に、ドリルで孔を開ける亭主ドノ。


同じく私では難しい位置に、ドライバーでビスを打つ亭主ドノ。


私が工具を持つと全てにおいておっかなびっくりで危なっかしいけど(^^;) 亭主ドノだと安心感があるよね。

木材カット、ペンキ塗り、組み立て。工期3日間(実働作業時間は10時間足らず)で、無事に完成しました(^^)


亭主ドノが寝転がってもビクともしない頑丈さがポイントです(≧∇≦)b


ワンコとの散歩終わりに玄関先でちょっと腰をかけたい、という亭主ドノの要望で動き出した今回のDIYプロジェクト。

大成功なんだけど、ベンチの掛け心地が良すぎて、亭主ドノが家に入って来なかったらどうしよう…とか思ったりする(^^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は当日に誕生日祝い | トップ | 2021NHKマイルCを予想 »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事