北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

フィナンシェにブラックサンダー入るとは

2023-03-16 | 美味しいモノ
「ふぃなんしぇに ぶらっくさんだー はいるとは」

今年の私のフィナンシェ熱に応えてくれたのか、ファミマから画期的な「ブラックサンダーフィナンシェ」が登場!

ただでさえブラックサンダーは好きなので、フィナンシェ熱が冷めていても買ってたと思うけど( ̄▽ ̄)

封を開けると、チョコレートのもんのすごくイイ香りが漂う〜(人´∀`*) ブラウニーを焼いた時の香りみたい。


断面。思った以上にゴッチリ硬くて、指で割るのはなかなかのひと苦労だった(^^;)


いただきます(^人^) おおお…割るのもひと苦労だったけど、噛み応えもゴッチリで、フィナンシェ感が全く無い(^^;)

ゴッチリ、ネッチリ、これはやっぱりフィナンシェというよりはブラウニーじゃないかね(^^;)

ブラックサンダーも、ザクザクというよりはもうゴリゴリしていて。ううーん…全てが思ってた食感じゃなかった(>_<)

味は良いので、商品名が「ブラックサンダーブラウニー」なら納得できる。フィナンシェ…なのは形だけだな(^^;)

隣に並んでいたので、春らしい「桜のフィナンシェ」も買ってみた。


ブラックサンダーフィナンシェの食べ応えがあって、こっちは食べられなかったので、また後日(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶漬けと相性が良い山椒味 | トップ | 人間の争いに馬を巻き込むな »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事