北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

クロワッサン…これは本当にクロワッサン?

2023-05-17 | 美味しいモノ
「くろわっさん これはほんとに くろわっさん」

ローソンでゴディバコラボをしていると買わずにはいられない(^^) ショコラクロワッサンを買ってみた。

どれどれ〜とオープン。あ、てっぺんのチョココーティングがハゲてしまってる…(^^;)


ハゲて取れたチョコが包装の中に散乱していたので、指にチマチマくっつけて食べてみる。んまい♪(^〜^)

カット。おお!チョコは表面だけかと思ってたのに、中に分厚めな板チョコが入ってるなんて!嬉しい〜♪(ノ≧∀≦)ノ


うう〜ん、板チョコめちゃウマ〜♪(≧∇≦) 表面のチョコで指がベタベタなのが難点だけど、チョコは美味しい(^〜^)

で、前回のショコラクロワッサンでも思ったけど、クロワッサンの定義って何ぞや?(^^;)

GODIVAのパン、チョコがすんごく濃いかった - 北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

「ごでぃばのぱんちょこがすんごくこいかった」ローソンでGODIVA監修の「ショコラクロワッサンマフィン」を買ってみた〜(ノ≧∀≦)ノ本当は、どらもっちGODIVAバー...

goo blog


いつもチョコは美味しいんだけど、パン生地がイマイチ納得いかんのよな(>_<)

とにかくバター風味が強くて焼いたらパリパリ!ってのが私のイメージする「クロワッサン」なんだけど。

三日月形でもないし、バター風味でもないし、表面のチョコが溶けるから焼くわけにもいかんし。

生地が層になってればいいんかな。いっそ「デニッシュ」って名乗ってもらえればまだ納得できるんだが(^^;)

という事で、今回もパン生地に納得いかなかったショコラクロワッサンでした。チョコは美味しいのにな〜(´Д`)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戯れる愛犬VSヒグマちゃん | トップ | 更新がすぐに終わって助かるよ »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事