北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

更新がすぐに終わって助かるよ

2023-05-18 | 日記
「こうしんが すぐにおわって たすかるよ」

運転免許証の更新手続きに行ってきたのですが。優良だと前もってオンライン講習を受講できるようになりました。

ただ、マイナンバーカードやマイナポータルアプリも必要。こんな所で役立つ日が来るとは思わんかったなー。

で、一昨日。家にいながらスマホで受講。ワンコの「かまって攻撃」を受けながらでもできるのがイイ♪(^^)d

とはいえ、途中途中で確認の2択問題が3回ほど出るので、マジメに見とかないと。最後の10分ぐらいは眠い…(´д`)

終わって、更新時に証明が必要なのかと思って、受講状況確認の画面をスクショしたけど。必要なかった(^^;)

後日、苫小牧の警察署に行って更新手続き。書類記入、支払い、視力検査。ハイ完了。

は、早い!(≧∇≦) いつもならこの後、講習会場に移動→説明→受講と、なんやかんやで1時間ほどを費やすのに。

今回は警察署に入ってから出るまで、15分ほどで終わったもんな。この時短はめっちゃ助かる♪(ノ≧∀≦)ノ

発行されるまで1か月かかるので、しばらくは穴あき免許。貴重な「平成」の免許証ともこれでお別れか〜(>_<)


今さらだけど、平成と令和ってちょうど30年違いなのね。意外に計算がラクだという事に気づいた(^^;)

いやー、オンライン講習って助かる〜(≧∇≦) 優良運転者への優遇措置なので、今後も無事故無違反を続けんとね♪o(^-^)o

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロワッサン…これは本当にクロワッサン... | トップ | 1強の牙城崩すにゃ厳しいか »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事