お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

第65回勝田全国マラソン 17/01/29

2017年01月31日 | 勝田全国マラソン

 

ゼッケンを受け取ったら…Cブロック

はっ? 陸連登録の恩恵は、無いん?…あたたたっ

 

しゃ~ない、早めに並ぼうとしたら、

トイレの列に、貴重な30分も、時間と体温が、サイナラ~~~

 

男性用の小便器が1つでも有れば、回転が早いのに…こらっ!

 

お天気お姉さん、「今日は暖かいでしょう」とは言っていたけど

曇天の1月は、ビニールをかぶっていても、

 

トイレ&整列に、1時間もジッとしていれば

1030分の遅いスタートでも、ブルブルと鳥肌。

 

寒みぃ~~~い。

これじゃ体が、動かないわ。

 

 

 ⇒  

Cブロック15列目ぐらいから、バキューン!

 

 

狭く感じた商店街は、思ったよりも短いロスで

スタートライン、通過。

 

前に着いて行くしかないけど、順調のペース。

1kぐらいで右折。

 

ど~ん。 中央分離帯の上下4車線を閉鎖した、広~いコース。

な~んて贅沢なんだわ。皆さんに感謝。

 

ランナーで、ウジャウジャ。

流れが早くなって、あっという間に、5k…2400 (04:48/km)

 

23分台で入りたかったけど、こんなもんかな。

 

 

ココから暫く続く、ジグザグさんと

ゼーゼー、ハーハー、さん。

 

スタートで、すでにアドレナリンを、ブシャーっと出してしまった

おでぶちゃん、ランナー。

 

こんなに涼しいのに、汗まみれになって、ご苦労なこった(笑

 

最初の給水所から水を取りに行くから

給水所ごとに、居なくなるのに…ねぇ

 

マラソンは深呼吸出来るぐらいの余裕がないと、続かないと思うよ。

10k…2353 (04:47/km)

 

 

V字のような折り返しで、前方のランナーが見えたけど

女性が多いような気が…遅いのかなぁ

 

タンクトップの、スポーツブラのユニの女性が、スッと登場。

まぁ、セクシーな後ろ姿。

15k…2407 (04:49/km)

 

 

15k…1時間12

え~っと、23分台を刻むから、3を掛けてっと…

3×3=9

 

えっ? 12÷3=4  5k/24分台に入ってるやん。

 

上げる? いんや、頑張るところは、ココやない。 

流れが変わってから。

20k…2410 (04:50/km)

 

ココまでず~っと、背中に「新潟」のランシャツと、サンダルランナー。

 

ハーフを過ぎて、ようやく落ち着き、25kのJR常磐線の登り坂から

やっと私の流れ、きた~。

25k…2358 (04:47/km)

 

 

でも、頑張りすぎないよ。

35k地点で、どれだけ足が残っているかが、明と暗。

30k…2333 (04:42/km)

 

 

スポーツブラの、素敵な女性が目に入って

よし、もらった! 私の流れ。

 

肩から上にパットの入った、珍しいランシャツの男性と、

小柄な白Tシャツの男性と3人で、抜き続ける、流れ。

 

疲れてきた周りと違って、全くぶれてない、腰。 一歩、一歩、一歩。

35k…2346 (04:45/km)

 

35kぐらいで、コーラを頂き、ありがとう~~~

「お腹、空いたなぁ」で、施設エイドのおっちゃん、バナナ、感謝、感謝!

足、まだ残っている。

 

 

カウントダウンは、残り5k地点からだと嬉しいなぁ

って思っていたら、目に入った、残り4k。

 

そして、ず~っと先にランナーが見えるって事は、緩やかな下り調。

 

スタート後の見覚えのある、吉野家の看板が見えて、

ゴールまでの距離が、何となく出来た、イメージ。

 

ココでしょ、頑張るスイッチ、ポチっ!

 

ら、私以上に足を残した、息遣い「はっ、はっ、はっ」

振り向かないでも、むさい野郎と違って、女性だわ。

 

立て続けに、3人の女性にパスされ…女って、強ええっ

40k…2325 (04:41/km)

 

 

追い抜きモード、全開。 久しぶりの感覚。

左折して、残り1k。

 

周りのスピードも上がって、スパート合戦。

簡単には抜かさせてくれなくなったけど、負けないよ!

 

右折したら、大声援。 足が伸びる、伸びる、不思議な感覚。

で、会場に突入!

 

芝生のフワフワが気持ち良くて、もう1人抜けそうだけど

「まっ、いっか~」って、自分に酔っていたのかな?

 

スッと右から行かれ、フィニッシュ…あらららっ

~F…9:38 (04:23/km)

 

 

前半…14128

後半…13902

 

おおっ! PB以来の、後半が早い、ネガティブスピリット。

 

記録…32030(04'45/km)

 

 

えーーーーっ、12月の湘南は、給水中は止まったし

走れたと思ったのに…

 

GPS時計で、良くささやかれる伝説。 

湘南は、やっぱり短い? かも(笑

 

 

私のベストも、公認コースだった頃の、湘南国際…うふふふっ

 

おしまい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿