小春日和

小春日和のリスの小春は2017年7月2日に虹の橋を渡りましたが思い出をいっぱいくれた小春の名前のままblogを続けます。

ヒナちゃん命日

2019-01-15 | 日記
今日は2代目リスっ子 ヒナの命日です。

ヒナもちょっとだけおデブちゃんだったけど

小春をみてると

ヒナがとってもスマートにみえる


  

ラブリーになったりタイガーになったり

凄く元気で可愛くて後ろ姿までキュート

  

・・・・・爆睡

ソファーに穴をあけて

その中で安心しきって寝てたな~

  

「ヒナっ!」って呼ぶと

「なに?」って顔して振り返ったり

  

反省する様子も可愛い

亡くなる頃はプチタイガーだったけど

私が帰るのを待っていてくれて

お気に入りの場所を走りまわったりして

その数分後にヒナは旅立ってしまいました。


先日の日曜日

命日より少し早めにみんなに会いに行き

写真をみては娘たちのことを思い起こしました。

  

ヒナがいなくなって8年

その間にモナと小春との出会いと別れがあり

そして今 まひるとの幸せな時間へと繋がっています。

みんなとの出会いがなければ今はないと

感謝の思いでいっぱいです。

本当に ありがとう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウリ坊 (ひめ)
2019-01-16 21:05:44
ひなちゃんの背中って、なんて可愛いんでしょう
もう既にウリ坊
リスさんの背中はみんなこうなの?とググっちゃいました( ´艸`)エヘ
それに、ちっぽもクルンってばかりしてなくて ほぼ真っ直ぐなこともあるんですね
なんか・・・うちのトラ坊にソックリなんですけど

呼ばれたときに振り返ったお顔が笑顔なんですね。
ヒナちゃんとの楽しかった生活がよく伝わってきます(*゚ー゚*)
ずっとお参りに来てくれて、嬉しいだろうな。
今回は胡桃はお忘れではなかったですか?
ヒナちゃんの好みは何だったんだろう?
返信する
Unknown (ポンまま)
2019-01-16 23:51:04
そっか~、ヒナちゃんの
命日だったんですね~。
こんなに沢山のヒナちゃんの写真
余りにちっちゃくて可愛くて
何度も何度も上に行ったり下に行ったりして
拝見しましたよ~。
その内シマリスを迎えるのって大変なのかなぁと
思わずググってしまいました。
餌が無くなる秋から冬にかけて
その本能で、危機を感じて
タイガーになるんですってね。
飼育方法や、準備する物まで色々載っていて
真剣に読んじゃった~(*≧艸≦)
ポンちゃんで手一杯のくせにね~。
それくらいヒナちゃんが可愛かったのーーー♪
今日のお花は明るくてキレイ。
冬の寒さを忘れさせてくれそうな
あったかい色で、きっとみんな
喜んでくれたでしょうね~(*^。^*)
返信する
ひめさんへ (小春母)
2019-01-17 23:04:08
背中の5本の縞が好きなんですよね~
ウリ坊として今年の年賀状にすれば良かったかな
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウ トラちゃんもウリ坊だ~
トラちゃんとリスっ子の並んだ後ろ姿を想像してニヤニヤしてます( *´艸)

尻尾は真っ直ぐな事のほうが多いかもです
先代のリスっ子達はみんな真っ直ぐでした。
近くに寄ってきたことに気づかずに手をついて、モモちゃんとヒナは尻尾が切れてちょっと短くなっちゃいました
まひるの尻尾はいつもクルってなってるのですが、「かぁさんの近くは危険だから尻尾は巻いてなさい」ってお姉ちゃんに言われたのかも知れません

クルミですか❓勿論です
今回もちゃんと割り増しでお供えしてきました
ヒナも小春と同じようにクルミが大好きでしたが、果物はブルーベリーよりバナナや柿や赤肉メロンにがっついてました
ブルーベリーもメロンも私のおかず代よりお高いんですけど~
返信する
ポンままさんへ (小春母)
2019-01-17 23:41:05
沢山の子を迎え見送ってきたので、訳がわからなくなってしまう時もあります(^^;
タイガーになるのは本能ですね。
ご飯をあげようと手を入れると「盗られる」と思って本気で噛んできます。
歯をカツカツ鳴らして威嚇したり、酷いときは歩くだけで足先に噛みついてきたり恐いんです(。>д<)
でも冬を乗り越えるための本能だから仕方ないし、ラブリーな時もあるので耐えてやり過ごすしかないんですけど(;^ω^)
幸い、まひるは今のところ毎日ご機嫌さんです(^-^)
初代のモモちゃんは寒くなっても全く攻撃性のない子だったので、その性格を受け継いでくれたんでしょうか(*^^*)

ポンちゃんとリスっ子のツーショット。
見てみたいけど、きっとリアルおもちゃになっちゃいそうですね(^^;
返信する

コメントを投稿