小春日和

小春日和のリスの小春は2017年7月2日に虹の橋を渡りましたが思い出をいっぱいくれた小春の名前のままblogを続けます。

砥部焼きのリス

2018-08-26 | リスグッズ
職場の上司は趣味で砥部焼きの教室に通われています。

ハロウィンの頃に焼いたお皿には

カボチャとお化けのイラストが凄く上手に描かれていました

先日も教室に行かれたようで

「渡したい物があるんよ。土が余ったから焼いてみた」と

頂いちゃいました~

  

以前見せた写真をみながら造ったそうです。

  

よく見ると太ももの膨らみもしっかり表現されています

お顔は

  

眉毛の感じが

やんちゃに遊ぶリスっ子たちみたい


リスグッズがあると直ぐに買ってしまう私

リスのシール

リスのクリップ

リスのメモ帳

頂いたスポンジも

買ったり頂いたものの 勿体無くてなかなか使えない

でもこれは爪楊枝を入れて食器棚に飾っています

食器棚なら ほこらないし

度々動かすこともないので壊す心配もなく安心です


こうしてリスグッズが増えるごとに

嬉しくて仕方ありません





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い💕 (ひめ)
2018-08-28 00:32:39
上司の方は、女性なのでしょうか(´∀`)
フォルムも凄く可愛いけれど、私はお顔がツボです
なんだろう…キリリとして何かを頑張っているような表情がイイ

きっと、材料が余ったなんて嘘ですにゃ(*´ω`*)
優しい上司に恵まれて、お仕事もしやすい環境なんですね
返信する
Re:可愛い💕 (ひめさんへ)
2018-08-28 23:19:50
正解~⭕
男性上司もいますが直属の上司は女性です
何事にも物怖じせずパキパキ仕事もこなすし
面白い人です
リスの絵葉書やクッキーとか、普段からリスものを見つけると
「これあげる~」と買ってきてくれたり優しいですね

これを造る気で行ったんでしょうかね~?(^^;
イラストにもありそうなキリリとした顔、いいですよね~
不器用な私には到底つくれません
きっと得体の知れないものになってるな
返信する

コメントを投稿