鼓組にっき(ブログ)

普段の生活・意気込み・出来事などなど
鼓組の日常を更新しています♪

こぐみ 八千代高校鼓組 鼓組 ブログ

ひとまえコワイ たいすけ

2020年06月14日 | 日記
皆さんこんにちは😀。「たいちゃん」こと小川泰介です!
 さて、今年の夜祭は残念ながら中止となってしまいました😭。もう皆さんの温かい拍手👏や声援😁を聞けないのは残念で仕方ありません。
 しかし、鼓組はまだまだ続いて行くので、引き続きご声援のほどよろしくお願いします!!🥰🥰🥰

 とまあ、ガチガチの定型文のような文章ができたわけなのですが、これではあまりに寂しく、味気ないので、これからの鼓組のファンの増加、新入生の獲得を狙って鼓組の良いところを紹介して終わろうと思います💪。

 鼓組の良いところはなんと言っても、コミュニケーションスキルがとてつもなく上がることです!!(個人差があります) (まあ、僕のもともとの能力が低すぎるというのもありますが…)
 その理由はたくさんありますが、最大の理由はやはりMCでしょう。

 MCですが、鼓組の演奏会では必ずと言っていいほどMCが入ります。MCは基本的に一年生が担当し、「先輩の演奏会に出られる😄!」と楽しみにする人もいたのですが、僕にとっては、大勢の人前で話し、下手すれば演奏会を潰してしまうかもしれないMCは、恐怖の対象でしかありませんでした。
 MCは立候補かじゃんけんで決まるのですが、僕はこのじゃんけんに命をかけていました。(すみません言い過ぎました🙇)
 しかし、どんなことにも終わりはやってきます。
 ついに僕がMCを担当する日が来てしまったのです。😱
 本番前、僕は不安でいっぱいでした。😰何回も何回も確認をし、頭が真っ白になったらどうしようなどと余計な想像をし、ついに迎えた自分の出番! は、割とあっけなく終わりました。😐
 MCは演奏会のおまけのようなものなので、当然といえば当然です。しかし、このことは僕にとって非常に自信のついた出来事でした。「人前で話すのは怖い」という先入観がなくなったのです!😄😄😄

 僕はコミュニケーションを例に上げましたが、他にも成長できる点はまだまだたくさんあります!そして、2年半の成長を皆様にお見せする場が夜祭なのですが…それがなくなったということは、言葉では言い表せないほど悔しいです。
 悔しい気持ちでいっぱいで、後悔もないといえば嘘になりますが、充実した2年間だったのは間違いないです!楽しいことばかりでなく、もちろん辛いこともありました。それらを全部ひっくるめて、僕にはもったいないほど輝いた毎日を送ることができました。
 そして、その充実した鼓組人生に欠かせないのがお客様です。それぞれの演奏会で頂いた拍手や声援は、今でも印象深く残っています。そして、それは消えることなく、これからの人生への励みとなります。

 最後に、長々とした駄文を読んでいただき、本当にありがとうございます。皆様に面と向かって会えないまま、僕たち32代目は引退となってしまい、本当に残念で仕方ありません。しかし、鼓組はまだまだ続いて行きます。ですので、この厳しい時期が終わったら再び鼓組を応援していただけたら幸いです。
 これで本当に最後です。僕たち32代目をこれまで支えていただき本当に、本当に!ありがとうございました!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼓組に入組して幸せでした は... | トップ | 事実は時に小説よりも奇なり ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事