鼓組にっき(ブログ)

普段の生活・意気込み・出来事などなど
鼓組の日常を更新しています♪

こぐみ 八千代高校鼓組 鼓組 ブログ

遅くなりましたが、鼓組夜祭「開」ありがとうございました(^o^)

2017年07月02日 | 日記
みなさん、こんばんは(^o^)
29代目音頭取りをやらせていただいていたゆうとです!
ファンの皆様、第21回鼓組夜祭「開」を見に来てくださりありがとうございました(^o^)
見に来てくださった皆様の心が開くような演奏がお届けできていれば僕達にとっても嬉しいです!

話は変わってしまうのですが、夜祭決意表明を載せていなかったので、かなり遅くなってしまいましたが代わりに夜祭を終えてみての感想を書かせて頂きたいと思います!

僕達29代目の夜祭は、「開」、鼓組の新たな扉を開いていこうということで、新しい事にたくさん挑戦してみた夜祭でした!
長年見てくださっているファンの方々は特に色々な新しい事があって、驚いたりしていたかもしれませんね笑 新たな曲や演出だけでなく、今までずっと演奏してきた曲も今までとは一味も二味も違うような曲にするために練習や工夫を重ねていたので、どの曲でも新しさを感じていただけていれば嬉しいです!
それに加えて僕は、今回の夜祭を全員で作り上げた夜祭にしようと思っていました。なぜかと言うと、夜祭は僕達だけの力では完成しないからです。僕達の後輩である30代目、31代目、ロビーや舞台の事のお手伝いをしてくださった先輩方、八千代市市民会館の方々、今まで鼓組の歴史を創って来てくださった先輩方、いつも僕達を支えてくれた保護者の皆様、指導してくださった太田さん、顧問の先生方、いつも僕達を支えてくれた保護者の皆様、そしていつも演奏を見に来てくださるファンの皆様、このようなたくさんの方々の協力、力があってこそ夜祭は作り上げられると思います!だからこそいつも僕達のサポートをしてくれた30代目、31代目には舞台で色々な事をやってもらったりしました!他のたくさんの方々全員に舞台に立ってもらう事は出来ませんが、少しでも感謝を伝えられるように演奏をしました!
本当にたくさんの方々のおかげで今回の夜祭「開」は、今までにない新しいもの、これからの鼓組の道を開いていくようなものにできたと思います!
本当にありがとうございました(^o^)

夜祭を終えてまだまだお客様の前で演奏をしていたいという想いがあるのですが、僕達はここから切り替えて頑張らなくてはならない事があるので、そちらの方でもいい結果が出せるように頑張りたいと思います笑

僕が鼓組から学んだ事は本当にたくさんあります!なので本当に鼓組に感謝しています!鼓組に関わってくださった全ての方々に感謝しています!
本当にありがとうございました(^o^)

ファンの皆様、これから30代目、31代目とどんどん続いていく鼓組をこれからもよろしくお願いします!
今までありがとうございました(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼓組夜祭を終えて  | トップ | 遅くなりました!すみません... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事