鼓組にっき(ブログ)

普段の生活・意気込み・出来事などなど
鼓組の日常を更新しています♪

こぐみ 八千代高校鼓組 鼓組 ブログ

夜祭決意表明 ~みずき~

2015年05月16日 | 日記
こんばんわ(*゜▽゜*)
活発でフレッシュな水色!みずき!です!
ブログ更新はとても久しぶりです(^^)

さぁ!いよいよ27代目鼓組夜祭の決意表明が昨日から
スタートしました!トップバッターはさつき!
セカンドバッターは水色!みずき!です(^0^)/
最後までお付き合いください。

私が今メインにやっているのは長胴太鼓です。
鼓組に入部した当時夜祭の稽古をしていたのは
当時の三年生、25代目の先輩方でした。
初めてその稽古を見たとき、とても衝撃を受けたのを
覚えています。特に一番印象に残っているのは
"ぶち合わせ太鼓"でした。
とにかくカッコイイ!!とただただ思いました。

そして今、私は"ぶち合わせ太鼓"の
1番のセンター、そして、演目リーダーをやらさせていただいてます。
とてもとても光栄で、入部したての現一年生に
"カッコイイ!"と思ってもらえたらいいな
と思いながら稽古しています。笑

もちろん!!!
お客様もです!
今年の鼓組夜祭!ぶち合わせ太鼓!
お客様がつい"カッコイイ"と呟いてしまうような…
見惚れて口がポカーンとあいてしまうような…
迫力に驚いてしまうような…
ぶち合わせ太鼓にかける思いは誰よりも強いですが、
私が演奏させていただいている演目は他にもあります!
そのほとんどが長胴太鼓を縦に置いて打つ、
縦打ちをやらせていただいてます!

今まで支えてくださった、先生方や友達、家族に
感謝を込めて…
そして、
お客様の目に留まるように、
お客様の心に残るように
一打一打に心を込めて演奏をお届けします。

長文のお付き合いありがとうございました!

夜祭で是非!お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みずきさん (だからばなな)
2015-05-16 22:17:46
私は表立った太鼓より締太鼓、篠笛、ヤチャッパ等陰で演奏を支える楽器が好きなのですが、貴女のぶち合わせ 女子で(失礼)センターを叩く姿を見せて頂き感動ど迫力素晴らしいですよ♪いよいよ最期の演奏になりますね。
悔いを残さぬようう思い切った演奏をしてください!
両日とも最前列で応援します、頑張ってくださいp(^-^)qわ
返信する
だからばななさん (みずき)
2015-05-17 07:20:31
コメントありがとうございます!

お褒めの言葉、とても嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)
陰で支えている楽器、とても魅力的ですよね!
私も、もう一度鼓組に入れるとしたら
そんな楽器をやってみたいです!!

大声を出したり、走り回ったり
太鼓を全力で叩いたり…というのも
あと指で数えられるくらいです。
全てを全力でやり切りたいと思います!

だからばななさん!
ぶち合わせ太鼓楽しみに
しておいてくださいね(^0^)/

では、夜祭でお会いしましょう( ¨U+32E )
返信する

コメントを投稿