鼓組にっき(ブログ)

普段の生活・意気込み・出来事などなど
鼓組の日常を更新しています♪

こぐみ 八千代高校鼓組 鼓組 ブログ

成田太鼓祭り!!

2016年04月12日 | 日記

 

 

みなさんおはようございます!

28代目の横打ちボーイ ひびきです!!

成田太鼓祭りの投稿が久しぶりの投稿になってしまい、申し訳ありません(^_^;)

 

さて、先日行われたこの成田太鼓祭り。

 今年は2回目ということで去年よりも余裕をもって行動できました。

そしてなにより印象的だったのが、新たな工夫と他校とのコラボです

 

 

28代目の成田太鼓祭りのここがすごい!!

①今までの鼓組とは一味違った構成

最近の演奏会では、過去の改善を元に安全に構成を作っていました。

ですがそれに28代目らしさや太鼓祭り風なイメージを加えようと、みんなで構成にアイデアを出していきました!

今回は御神楽の衣装や28代目では安定のひょっとこ、奥山広場では360度構成に挑んだりと今までにない鼓組を見ていただけたと思います(^ ^)

 

②前例にないであろうほどのコラボ

今回は例年よりも多く他校とのコラボをさせていただきました!

桐蔭高校さん、武蔵越生高校さん、木更津総合高校さん、明星学園高校さん、美原高校さんとぶち合わせ太鼓や三宅、花火などなど色々な曲をコラボしました!

また、僕は美原高校の方と締め上げをやらせていただき良い経験になりました(^^)

関わってくださった高校のみなさま、本当にありがとうございました!!

このようなコラボでより一層、成田太鼓祭を盛り上げられていたら嬉しいです♪

そして高校生のみならず、太鼓を打つ人たち全員で一つの『輪(和)』を作れたらお客様にとっても打者にとっても、とてもいい祭になると思いました♪♪

 

今回は去年の成田太鼓祭よりも、もっと多くのことが学べた気がしています。

このような経験をこれからの演奏会、前夜祭や夜祭、そして今後の自分たちの人生に生かしていけると意味があるものになると思います!

次はつつじ祭り。よりよい舞台を目指して今後とも練習に励んでいきます!!

それではこの辺で。またお会いしましょう~(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田太鼓祭!! | トップ | ついに...一年生入部!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事