鼓組にっき(ブログ)

普段の生活・意気込み・出来事などなど
鼓組の日常を更新しています♪

こぐみ 八千代高校鼓組 鼓組 ブログ

得たもの✊🏻 ここね

2020年06月13日 | 日記
こんにちは!32代目の締め太鼓大好きガールここねです🌟
いかがお過ごしでしょうか??もうすぐ梅雨が始まりそうですね 💦

今回、約2年間の鼓組生活を個人的に振り返ってみました!✨
まず、私が鼓組に入ろうと思ったきっかけは先輩方です。何の部活に入ろうか迷っていたところ、とても仮入部が楽しかったのが印象的で入部しました。
八千代高校に入るまでに太鼓が出来る部活があること自体知らなかったので、初めて部活動の存在を知った時はビックリしました。ですが、今となっては部活動紹介の大祭を見た時から太鼓に惹かれていたと思います☺️

私達の最初の舞台は30代目の夜祭の1年生紹介で演舞を披露しました!お客様の中に覚えている方はいますでしょうか…??
前にビデオを見返した時にみんな顔が幼かったので成長したんだなぁとしみじみ思いました😅

そして、31代目の先輩方と一緒に8月から、昨年の6月までやってきました。スタッフの経験は辛いことも多かったですが、お客様とお話したり、先輩方の演奏を聴けたりするのがとても楽しかったです!
新春祭では31代目の先輩方、そして、合宿に来てくださったOBOGの先輩方、保護者の方、ご指導くださった太田さん、その他にもたくさんの人の支えで大成功を収めることが出来ました✨

その後、33代目が入部してきてくれて、私たちは初めて後輩をもちました!中学生の時は小学生からやっていた運動部に入っていたのですが、太鼓は私も高校から始めたばかりだったので、教え方があまりわからず苦戦しました🥵
ですが、新春祭では私たち以上に大成功を収め、みんなの成長に驚いた一方、少し悔しかったです(笑)


さて、振り返ってみましたがかなり濃い2年間でした!
ここまで書いたように、私たち32代目は32代目だけでなく、様々な人との繋がりをもってきました。30.31.33代目だけでなく、教えに来てくださった29代目以降の方や、太鼓関係の方、ご指導くださった太田さん、保護者の方々、もちろんお客様など、私が鼓組に入らなかったら出会えなかった方々です。
もし私が太鼓をやっていなかったら、と考えても想像がつかないです…。

鼓組人生は辛いことの方が多かったのですが、それでも、そんな辛さをかき消してくれる楽しいことや嬉しいことがあったので、とても濃く忘れられない思い出になりました。
わざわざ遠くから私たちの演奏を聴きに来てくださった皆さん、支えてくださった全ての方本当にありがとうございました🙏🏼🙏🏼


もうすぐ、33代目が主体となって活動します。先程も記したように33代目は魅せる力と太鼓の技術があります!是非これからも引き続き応援よろしくお願いします✊🏻✊🏻皆様の応援がとても励みになります😌

またどこかで皆様に会えること楽しみにしています🤝お体に気をつけてお過ごしくださいね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「湊」 | トップ | 鼓組に入組して幸せでした は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事