鼓組にっき(ブログ)

普段の生活・意気込み・出来事などなど
鼓組の日常を更新しています♪

こぐみ 八千代高校鼓組 鼓組 ブログ

毎日暑いです。

2015年07月25日 | 日記
どうもトマトのやまとです。

最近梅雨も明けてとっても暑いです。立っているだけでも汗ダラダラ、夜も暑くてなかなか眠れません。僕の部屋にもエアコンつかないなかなぁ~


そんなことより!
最近の鼓組の様子をお伝えします。

一年生は初めての曲「ぶち合わせ太鼓」を日々頑張っています。
やっとフレーズも覚えて、なんとなく通して演奏できるというところまできました。
これから感情を込める練習やきれいに見せる練習も始まってくると思います。本番までの成長が楽しみです。

二年生は着々とオーディションが進んでいます。
オーディションに受からないと演奏に出れないのでみんな必死です。
お客さんの前で演奏するのはもちろんとっても楽しいのですがそれと打って変わってオーディションはすごく緊張します。
その緊張を和らげるものは練習してきた時間だけだと思うので僕も頑張って練習していきたいと思います。
オーディションを楽しめるくらい練習しておきたいものです。

みんなそれぞれ、この夏で大きくレベルアップできるといいですね。

以上。やまとがお伝えしました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼓組の夏! | トップ | 大雨(;^_^A »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまとくん他こぐみ一同 (だからバナナ)
2015-07-26 17:32:24
暑いなか狭い部室での練習に汗を流している様子が見えるようです!
暑さに負けず熱中症にもならないように練習頑張って下さい。
次の演奏はサマーコンサートですね、素晴らしい演奏を楽しみにしていますよ♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事